スポンサーリンク

髪質性格診断

hair_compass2
スポンサーリンク

ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから

hair_compass

髪質と性格の関係性を科学する

髪の周期ってご存知ですか?

髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。

ginzahair_saikuru

今回は少し違った切り口でお話しします。

疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ません。

仮にいまある髪が全て生え変わるのにどれくらいだと思われますか?

大体6〜7年かかると言われています。

髪の変化は、その時にどう過ごしたかが影響されます。

もちろん一番は遺伝的要素です。

しかし、食事やストレス、睡眠、シャンプーなど様々な事柄が複合的に左右されます。

そう考えると、髪はずっと同じではないのです。

わかりやすく7年周期をご説明します。

生まれた時の髪をゼロと考えると、赤ちゃんの髪がなくなるのが小学校入学時です。

その次が中学校ぐらいです。次に成人になった時〜30代、40代と変化していきます。

小学校入る頃にはある程度個性も出てくると思います。

中学校(思春期)で坊主にしたらクセ毛だったみたいな事もおきますよね。

このように髪は7年周期で髪質と個性に変化があります。もちろん変わらない場合もあります。

そう考えると(髪質と性格)統計を取る上で、仮説が立てやすく、実は20年ほど統計を取っております。

髪質と性格の関係性もより深いものになっていきました。

歳をとって性格が丸くなる方もいます。しかし屁理屈爺さんや意地悪ばーさんもいます。大半の方は、髪も年齢と共に柔らかく細くなっていきます。変わらない方もいます。

このような疑問も今では解決しております。

hair_compass2

私が考案した、「ヘアコンパス」を知る事で、腑に落ちればより良い未来が待っていると思います。

髪質と性格の関係性を簡易的に無料で診断できます。

美容師向けメルマガ登録

(携帯用)

「理容室・美容室の今後の時代と経営を考える」登録フォーム
「理容室・美容室の今後の時代と経営を考え...

(PC用)

スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究
タイトルとURLをコピーしました