美容室の片隅の植物園

DCIM\100GOPRO\GOPR0307.JPG
スポンサーリンク

福岡市中央区天神・大名でSDGsを意識した美容サロン「ギンザヘアーソリューション」を運営しています。

そのベランダで500鉢ほど管理しています。

管理・販売している植物はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

GINZA HAIRの植物図鑑
「植物マニア」の記事一覧です。

福岡市中央区天神・大名のSDGs美容サロン「ギンザヘアーソリューション」
福岡市中央区天神・大名のSDGs美容サロン「ギンザヘアーソリューション」

こだわり①カットのこだわり

福岡市中央区天神・大名のSDGs美容サロン「ギンザヘアーソリューション」の江藤のこだわり

「3回カットをさせてください」
 特に初回ご来店のお客様にはお願いをしています。何故かと言うと。

3つあります。
①前回にしたカットが残っている。
②髪のくせや今までのパーマやカラー・ダメージを把握するため。
③髪や頭皮のコンディションを整える。

オリジナルカット
ラウンドシェイプカット→髪が落ちる位置でカットする事で落ち着きのある毛先、シルエットを表現します。
3Dカット(キッスカット・ザックカット)→骨格をカバーしたり、髪に空間を入れたり、今まではパーマに頼っていた質感を演出。

こだわり②髪や肌に地球に優しい商材

福岡市中央区天神・大名のSDGs美容サロン「ギンザヘアーソリューション」江藤のこだわり②

髪や肌に地球にやさしい商材。

最近良く耳にする「オーガニック」これは美容と言う観点から観ると少し違う気がします。

オーガニック=自然であるなら、シャンプーや化粧品が畑になっているなら解りますが!?自然天然の物から抽出されたモノを混ぜ合わせれば立派な合成です。

そして何より自然界にも毒は存在します。

西洋医学と東洋医学の融合みたいなイメージです。双方の良い所を取り入れ商材の吟味をしております。

「何が入っているかは重要!しかし何が入っていないかはもっと重要!」ここで言う「何!」とは有効成分と有害化学薬品の事です。GINZA HAIRでは商材を選ぶ基準をここに設定しています。

例えば効果のある育毛剤があったとします。しかしその中に有害薬品が入っていたとしら・・!あなたはどうしますか? わたしは絶対使いません!!

こだわり③完全予約制

福岡市中央区天神・大名のSDGs美容サロン「ギンザヘアーソリューション」江藤のこだわり③

1日限定7組のお客様をさせてい頂いています。*現在はコロナの影響で5組です。

一般的なサロンではスタイリストを指名してきても、お客様とスタイリストが関わる時間はとても短くパーマやカラーだとサロンに2〜3時間いて10〜15分程度です。背景には、サロンの大型化、低料金化による分業制度によるものです。

当サロンはお客様の良きヘアケアアドバイザーとなりたく、ひとり一人を大切に・・・。と言う思いから、リラックスできる空間を提供するために完全予約制にこだわっています。

こだわり④トータルケア

福岡市中央区天神・大名のSDGs美容サロン「ギンザヘアーソリューション」江藤のこだわり④

GINZA HAIR SOLUTIONでは、ヘアはもちろんのこと、ヘッド・フェイス・ボディ・ネイル・フットまでトータルケアさせていただいております。もちろん個室で女性が施術いたしますので安心してリラックスできる1日をご提供できる自信がございます。

SDGsエス・ディー・ジーズとは、持続可能な開発目標(SDGs)

SDGsの取り組み

サステナブルやエシカルヘアスタイルを福岡天神大名美容室ギンザから

SDGsや環境問題

SDGsや環境問題
「SDGsや環境問題」の記事一覧です。

美容室のメニュー

SDGsへの取り組みはホームページをご覧ください。

スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
GINZA HAIRの頭の中は草髪健美
タイトルとURLをコピーしました