SDGsエス・ディー・ジーズとは 持続可能な開発目標(SDGs)

SDGs_ginzahair SDGsの話
SDGs_ginzahair

こんにちはエトウです。

GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。


あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。


好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!


植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。


それでは今日の独り言です。

SDGsとは? 最近よく聞くが実際は何?って感じだと思います。

持続可能な開発目標SDGsエス・ディー・ジーズとは 持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

SDGsの概要及び達成に向けた日本の取組(PDF)
ginzahair_goals

世界が足並みを合わせ10年後のゴールを設定したのです。

「誰一人取り残さない」とかなりリアルにかなり分かりやすい。


子供からお年寄りまで小さな心がけがこの大きな目標を達成し、持続可能な地球環境や経済、人権など。未来の子供たちに残すことができるのです。


私個人もそうですが、小さいながらも社会で仕事をさせていただいている責任として、出来ることを出来る人からやっていくことがこの現実に近づくと思っております。


この発信をし続ける事もできればと思います。

10年後に目標を達成できるか出来ないかは誰にも分かりません。

仮に目標を達成できなかったとしても、行動しなければ、改善点すら見えてこない。

遠くない未来「今のままでは住みにくい環境」になることは誰もが想像できることです。


もう昔の様な生活には戻れない。

しかし、忘れてしまっていることも多い様に思います。

人が科学で進歩した事実と逆に見逃したもの。

小さな一歩を喜んで好きなことは喜んでやれる。


嫌なことやっても成果は出ない。だから好きなこと増やせば良いよね。
やらせられるなら、やった方が気持ちい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨年末からホームページにも記載しております。

詳しくはギンザのホームページへ

ginzahair_sabusu

最新の動画はこちらか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓プロが教える最新ドライヤーの使い方
ツイッターもやってます。Twitter:GINZAHAIR

サロンのホームページサロン最新情報はこちらから


趣味は、セカンドチャンネルでやってます。

見に来てくださいね!GINZA HAIR URAMEN

趣味の部屋(GINZAHAIR URAMEN)


ハサミの独り言でした。


「バクくんとクマのぬいぐるみのクリスピー」16個のLINEスタンプを作りました。一番気に入ってるのは、一番使えない(「What are you looking at !」どこ見てんのよ!)です!


LINEスタンプご購入者特典あり!*(「What are you looking at !」どこ見てんのよ!)のスタンプを江藤友和または下のLINE@に送ってください。お礼に、「ギンザヘアーソリューション」店舗や「グッズアート」ネットショップで使える500円クーポンをもれなく進呈。


キャンペーンやお得な情報を配信してます

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所: 福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260【外部業務依頼】

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ


*ヘアモデル募集中こちらも合わせてお読みください。 

SDGsの話 美容やオーガニックの話
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました