スポンサーリンク
スポンサーリンク

SDGsエス・ディー・ジーズとは、持続可能な開発目標(SDGs)

SDGs_ginzahair SDGsや環境問題
SDGs_ginzahair
スポンサーリンク

こんにちはエトウです。

GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。


あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。


好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!


植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。


それでは今日の独り言です。

スポンサーリンク

SDGsエス・ディー・ジーズとは、持続可能な開発目標

SDGsとは? 最近よく聞くが実際は何?って感じだと思います。

持続可能な開発目標SDGsエス・ディー・ジーズとは 持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

SDGsの概要及び達成に向けた日本の取組(PDF)
ginzahair_goals

世界が足並みを合わせ10年後のゴールを設定したのです。

「誰一人取り残さない」とかなりリアルにかなり分かりやすい。


子供からお年寄りまで小さな心がけがこの大きな目標を達成し、持続可能な地球環境や経済、人権など。未来の子供たちに残すことができるのです。


私個人もそうですが、小さいながらも社会で仕事をさせていただいている責任として、出来ることを出来る人からやっていくことがこの現実に近づくと思っております。


この発信をし続ける事もできればと思います。

10年後に目標を達成できるか出来ないかは誰にも分かりません。

仮に目標を達成できなかったとしても、行動しなければ、改善点すら見えてこない。

遠くない未来「今のままでは住みにくい環境」になることは誰もが想像できることです。


もう昔の様な生活には戻れない。

しかし、忘れてしまっていることも多い様に思います。

人が科学で進歩した事実と逆に見逃したもの。

小さな一歩を喜んで好きなことは喜んでやれる。


嫌なことやっても成果は出ない。だから好きなこと増やせば良いよね。
やらせられるなら、やった方が気持ちい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨年末からホームページにも記載しております。

今現在のGINZA HAIRの取り組み

1 貧困をなくそう

オリジナルヘアワックスやチャリティー商品の売り上げの一部を日本赤十字社への寄付、災害への募金

2 飢餓をゼロに

シエラオーガニカシリーズの売り上げの一部は「アジア教会アジア友の会(JAFS)」などを通じて、井戸建設に取り組んでいます。

3 すべての人に健康と福祉を

美を通して心の健康を実現する

サプリメントや毛髪ミネラル検査による美容と体調維持の実現

4 質の高い教育をみんなに

カウンセリングシステム「ヘアコンパス」の発信

健康と美容を楽しむための意識改革の発信

5 ジェンダー平等を実現しよう

子供を4人育てながら第一線で活躍できる事を発信

老若男女問わず「似合うヘアスタイル」を提案しています

6 安全な水とトイレを世界中に

シエラオーガニカシリーズの売り上げの一部は「アジア教会アジア友の会(JAFS)」などを通じて、井戸建設に取り組んでいます。

7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに

ガス使用量のゼロ

LED機器導入による電気使用量の削減

すべての促進器の排除

8 働きがいも経済成長も

美と健康を実現する事でお客様の笑顔を創り、心の健康を実現する事でより元気になってもらうことが私たちの目指すべき姿です。私たちの使命は美しさ、おもてなし、親切、優しさを感じてもらうことであり、その先にある生きがいを生涯提供することにあります。働きがいのある仕事として発信することが重要と考えます。

10 人や国の不平等をなくそう

学習することで社員の意識向上を図る

ヘアドネーション活動を通じて頭髪の悩みを抱える子供たちに笑顔を届ける

11 住み続けられるまちづくりを

一人のお客様を笑顔で元気にすることで、その人の家庭、職場、地域社会に良い影響を与えられる好循環なまちづくりに貢献する

12 つくる責任 つかう責任

ヘアカラーチューブリサイクルプロジェクトに参加、使用済みカラーチューブは車椅子にリサイクルされ病院、社会福祉協議会、介護施設へ贈呈

創業以来、人に地球に優しい商材を率先して取り入れています

商品の余剰在庫を持ちません。

13 気候変動に具体的な対策を

ゴミを減らしリサイクルに積極的に取り組みます。

エシカル消費を心掛けております。

14 海の豊かさを守ろう

当社基準で地球環境や人体に悪影響を及ぼす恐れのある3000種類以上の成分を含む商品の取り扱いは致しません。

ゴミを減らしリサイクルに積極的に取り組みます。

15 陸の豊かさも守ろう

当社基準で地球環境や人体に悪影響を及ぼす恐れのある3000種類以上の成分を含む商品の取り扱いは致しません。

ゴミを減らしリサイクルに積極的に取り組みます。

ペーパーレス化を推進しています。ショップカードやポイントカード及び雑誌等をデジタル対応にしています。

16 平和と公正をすべての人に

美を通じて笑顔を増やす事をお約束します。

性暴力や拷問、いじめのサインを見逃しません。特に頭皮や皮膚などにアザや傷、心の健康をサポートします。

17 パートナーシップで目標を達成しよう

SDGsに共感している人との定期的な情報交換、研修、ベンチマークによる相互協力関係

ホームページからの発信、宣伝広告、広報活動

詳しくはギンザのホームページへ

ginzahair_sabusu

こんなこともやっています

BEAUTY×GREEN⇨どちらも生活を彩ることで心の豊かさを

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。髪を見ただけで性格診断できたらおもしろくないですか?それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス」はたった3つのチャートで簡単に髪質から性格を導き出せ...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから髪質と性格の関係性を科学する髪の周期ってご存知ですか?髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。今回は少し違った切り口でお話しします。疾病...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪のパーソナリティー心理学」です。髪質は様々です。しかし似た髪質の人はいます。髪質...

【書籍の購入はこちら】

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

スポンサーリンク
SDGsや環境問題初めてギンザヘアーに来れれる方へ美容と健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました