スポンサーリンク
スポンサーリンク

福岡市内から車で40分、家族で楽しめる「大野城いこいの森」

キャンプ情報
スポンサーリンク

んにちはエトウです。

福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

 

それでは今日のお話です。

スポンサーリンク

福岡市内から車で40分、家族で楽しめる「大野城いこいの森」

福岡市内から車で40分とアクセスも良く、小さなお子さん連れでも十分に楽しめるレジャースポットのご紹介です。

「大野城いこいの森」は、キャンプ、デイキャンプやバーベキュー、遊具のある公園、サッカーや野球のできるグランド、膝より下の川遊び、登山、ランニング、と様々なアウトドアやスポーツを楽しめるレジャースポットになっています。

牛頸ダムの周囲を囲み『中央公園』『水辺公園』『スポーツ公園』『ダム記念公園』の4つの公園と1か所の『キャンプ場』からなる、車でないと回るのに時間がかかるほどです。

小学生〜乳幼児まで、遊ばせる事ができる施設は『中央公園』と『水辺公園』になっています。

キャンプやバーベキューを楽しむなら『キャンプ場』がおすすめです。

大野城いこいの森 公式ホームページ
大自然に包まれた大野城いこいの森には、お...

中央公園内の施設

入場料は無料ですが、駐車料がかかります。

入場自体にはお金はかかりません。しかし駐車場代は(220円/車)かかります。入場者の割に車はすんなり止めれます。ぐるっと回ればわかるのですが、無料駐車場や無料の駐車スペースがちょこちょこあります。

中央公園は、小学生低学年から幼児向けです。それ以上のお子さんはすぐ飽きると思います。遊具は決して充実しているとは言い難いです。

中央公園内の施設

・水場

入ってすぐの管理棟の前にチョロチョロの水場があります。赤ちゃんもいましたので暑い日にはいいと思います。

・野外ステージ

正直イベントしている時に行った事がないので分かりませんが、ステージという名の休憩スペース。といった感じです。直に座りたくない子供は、ここで休憩させたらいいと思います。園内は、適度に日陰がありますので、皆さん簡易テントを張っているような感じです。

・パットゴルフコース(18ホール)

奥の斜面にあります。正直綺麗とは言い難いです。

・アスレチックや遊具

木製のアスレチックがあります。以前はもう少し多くあったようですが、現在は少なくなっています。

・ジェットスライダー

結構長いので楽しめると思います。滑る時は専用のボードが必要です。至る所にクモの巣があって子供たちはビビってました。眺めは最高です。

全体的に、遊具は古さはあります。未就学児向けの公園という感じです。小学生以上はすぐに飽きてしまうかもしれません。半日たっぷり遊べる公園というわけではないです。

これだけの敷地を管理するにはかなりのお金がかかると思いますので、税金だけでは難しいのかとおもいました。そう考えると、駐車料金は全て有料にした方がいいのではないのかと思いました。

だから、毎回ここの駐車場に車を1度止めてから、次のところに行ってます。

水辺公園内の施設

ここは入場も、駐車場もお金はかかりません。これだけの敷地を無料はちょっとって思います。駐車料金くらい取ってもいいかと思います。

入り口に駐車スペースとトイレがあります。止めれる台数は少ないので、すぐに満車になります。周辺の駐車スペースや路肩にも車が一杯です。

路肩に止めて良いのかはわかりませんが、ズラ〜っと並んでいました。警察がパトカーできましたが、何もなく通り過ぎたので、いいのではないかと思います(笑)

駐車場からダムの水辺まで緩やかに傾斜があり芝も敷かれていて、無料とは思えない施設です。人口の川も綺麗で小さい魚をとったり、チャプチャプ水遊びができます。

人口的な日陰はありませんので、テントは必須といった感じです。

キャンプ場内の施設 

ロッジ 15棟 

常設テント 10張 

ファミリーテントサイト 10張 

フリーテントサイト 20張 

バーベキューサイト 6卓 

集会場(避難棟) 1棟 

管理棟風呂・シャワー  

草スキー場があります。

入り口の坂は結構キツイのでリヤカーを貸してもらえますが、荷物の運搬は疲れます。

サイト間はそんなにとっていませんので近い印象があります。全体的には整備されているキャンプ場です。

予約と問い合わせ先

利用日の1年前から受け付けます。

大野城いこいの森キャンプ場管理事務所

  • 関連リンク「大野城いこいの森ホームページ」をご覧ください。

入場料

入場料:高校生以上440円、小中学生220円、※別途宿泊税200円/人

ごみ処理量200円、風呂代220円/人

未就学児無料

ロッジ:11,000円(7,8,9月、土祝日前日は16,500円/5名(追加1人1,100円)

デッキテント:1,100円

常設テント:5,500円

フリーテント:1,100円

バーベキューサイト:1卓2,200円
※バーベキュー用品(コンロ、鉄板、金網、トング、木炭3Kg)を含む

駐車料

1台 220円(90台)

公共施設予約システムの対象施設です

この施設の空き状況の確認や仮予約が、インターネットパソコンや携帯電話でできます。

関連リンク「インターネットでの公共施設予約・空き状況確認」をご覧ください

口コミサイト『なっぷ』

大野城いこいの森キャンプ場
大野城いこいの森キャンプ場の詳細。口コミやブログ・写真などリアルな情報をチェック。アクセスや料金、営業情報など利用するのに便利な情報満載です!

福岡市内から車で40分、家族で楽しめる「大野城いこいの森」、自然を楽しみたい方におすすめのスポットでした。

こんなこともやってます。髪質を見れば性格がわかります。

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
【無料】髪質性格診断できます/人間関係に悩んだことはないですか?自分の性格がわからない?そんな悩みを髪質性格診断は髪質がわかるだけで解決します。理容師美容師を20年、世界大会での実績が裏付ける髪質性格診断ヘアコンパスを開発しました。

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
髪質がわかれば大体の性格がわかります。【無料】簡単にあなたの髪質性格診断ができます。福岡市天神大名の美容室ギンザヘアーソリューションの江藤友和です。持続可能な美容の提案と人に地球に優しい商品の提案をしています。美容師向けに髪質性格診断ヘアコンパスを提案します。

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪のパーソナリティー心理学」です。髪質は様々です。しかし似た髪質の人はいます。髪質...

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

スポンサーリンク
キャンプ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました