スポンサーリンク

福岡市中央区天神大名でオーガニック美容室として19年。本当のこだわりはオートクチュール「1点もの」

美容室からのお知らせ
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

福岡市中央区大名でひっそりとオーガニック美容室

福岡市中央区でオーガニック美容室として大名で19年営業しております。

カットが上手いことが支持されることだと思い、世界大会に出場し優勝・入賞をしてきました。でもそれは、お客様一人一人に寄り添う一つの手段でした。

今現在は「オートクチュール(1点もの)」を強く意識しております。あなたのためだけの時間をお約束します。

得意なことは「trial and error トライアンドエラー」です。あなたのために一緒に試行錯誤します。

こんな方にサロン選びの検討対象に入れていただければと思います。

  • オーガニック化粧品を愛用している方
  • 健康食品や健康に興味のある方
  • アレルギーでカラーやパーマを諦めていた方
  • お子さんが小さく美容室を諦めてた方
  • 落ち着く美容室をお探しの方
  • 似合う髪型を知りたい方
  • 他の方と重なりたくない方

このような方のための「寄り添えるサロン」でありたいと常に思って営業しております。

アレルギーでカラーやパーマを諦めていた方

3000種類以上の有害化学薬品

ギンザヘアでは、ヘアケアや化粧品は薬剤単位で精査しております。1つでも意見の分かれる薬品が入っている商材は取り扱いません。*ちなみに3000種類以上の有害化学薬品をリストアップしております。

もちろん、パーマやカラーに関しても同様に、今現在考えられる最善の準備を常に考えております。

オーガニックとは?

このクエスチョンに答えれる美容師はそんなに多くはいないのが現実です。

ギンザオーガニックカラーに採用しているクリームベース成分は100%植物由来成分です。

クリームベースに液晶構造という特徴を持たせることで、薬剤の毛髪への浸透を飛躍的に向上させ、効率よく薬剤を毛髪に作用させるため、刺激や不快臭の要因となるアルカリ濃度、染料濃度を大幅に減量することが出来ました。

ハーブエキス、コンディショニングPPTが髪や頭皮の負担を軽減しヘアカラーの繰り返しによるダメージを抑制します。

ギンザヘアーでは、促進機などで温めたりしないので、頭皮に過剰に反応をすることはありません。

臭わない・しみない・傷みが少ない

・臭わない

ベースクリームがアンモニアを包み込み、揮発する不快感を大幅に軽減します。

・しみない

染料・アルカリ剤を4割減量しました。

・傷みが少ない

ベースクリームが効率よく浸透するためヘアカラーによって失われたタンパク質などのケアも効率よく毛髪内部に届けられます。

天然植物成分が、髪・頭皮をいたわりケア

保湿効果、毛髪保護、頭皮保護がすぐれたハーブが採用されております。

・アルニカ

・オドリコソウ

・セオヨウキズタ

・アイビー

・ゴボウ

・ニンニク

・マツ

・ローズマリー

・ローマカミツレを配合

ツヤのある発色

ダメージを受けた髪はマイナスに傾いています。

1剤に含まれている、カチオニックポリマーが、ダメージ部分に吸着。

毛髪表面にアミノ変性オイルが薄くヴェールのように覆い、やわらかい、ツヤのある髪へと導きます。

※エコサート認証のオーガニック原料を使用しており、これらは生分解性が高く、環境に配慮されています。

エコサート(ECOCERT)とは

エコサートって最近化粧品なんかの裏表示で見かけるようになってきたと思います。

エコサートとは、フランスの国際有機認定機関で、ヨーロッパで規定されているオーガニック基準を満たしているかを厳しく検査し、認定を行う第三者機関のことなんです。

国際的な第一級の有機認定マークのひとつとして高い評価と信頼を得ています。ginza hairのヘアカラーのベースとなるクリームはこのエコサート基準を満たしたものから作られています。

その他、ノーアニマルテスティングマークなどフェアトレードなど、各製品単位で取得しているものも多数販売もしております。

草木染めとヘナは違うの?

素朴な疑問かと思いますが・・・

「草木染めとヘナは違うの」とよく聞かれます。

答えから言うと「違います」です。

違うというか・・・、草木染めの中の最も代表的な染料粉がヘナなんです。一般的に市販でも売られているのがヘナが多いので「ヘナ=草木染め」のような認識が広がったのだと思います。

当サロンでは、天然100%ヘナをはじめとする、ウコンやインディゴなど、サロンには常時20種類を準備しております。

その方に合うものをセレクトして配合しております。

繰り返し染めることで、自然の色を感じていたでけると思います。

草木染めって、結局のところ何が良いの?(前編)

ノンジアミンカラー

ジアミンアレルギーの方には、ノンジアミンカラーをお勧めしています。ただし、基本的にはトーンダウンしか行えませんので、カウンセリングでその他の提案もさせていただいて推します。

お子さんが小さく美容室を諦めてた方

​美容室は通常1つのメニューに対し1時間が目安です。たとえば、カット+カラー=2時間、という具合に・・・

カラーで言えば、オーガニックカラーや草木染めは放置時間が通常カラーより長いです。

​お子さんが預けれない場合は、連れてきていただいてもなんの問題もありません。

「小さな子供を連れて行って大丈夫?」て、申し訳なさげにご連絡される方を多く、その様な方がお越しやすいように、完全予約制をとっております。

予約のお時間は、その他のお客様はおりませんのでご安心してお連れください。おもちゃや動画もご用意しております。

私たち夫婦も4人の子供を育て真っ最中です。我々も多くの理解あるお客様に支えられ子育てをしながらの営業をしてまいりました。

気兼ねなく、ご連絡ください。

落ち着く美容室をお探しの方

ginza hairの内装は、マンションの一室になります。

夫婦2人で営業しておりますのでアットホームな感じです。

ご来店されたお客様は癒されると好評をいただいております。とそんな雰囲気です。

国体通り沿いの10階なので、とても見晴らしもよく、植物園や園芸店レベルの植物を置いております。

お一人の時間とグリーンの癒しの時間を提供しております。

似合う髪型とオートクチュールデザイン

流行りヘアスタイルももちろん大事です。しかし、もっと大事なことは「あなたらしさ」「オリジナル」「1点もの」こんなワードではないでしょうか?

あなただけが持っている「雰囲気」「髪質」「性格」そこにマッチするヘアスタイルを提供したいと考えています。

そもそも「デザイン」とは・・・

似合うヘアスタイルの7つの定義①そもそも似合うとは?

似合うヘアスタイルの7つの定義②輪郭とバランス

似合うヘアスタイルの7つの定義③ヘアシルエット

似合うヘアスタイルの7つの定義④イメージとトレンドの関係

似合うヘアスタイルの7つの定義⑤「前髪の長さとバランス」

似合うヘアスタイルの7つの定義⑥「髪の動きと毛先の動き」

似合うヘアスタイルの7つの定義⑦「髪の毛の質感と毛量調整 」

似合うヘアスタイルの7つの定義⑧今回は「プラスα個性を出す(上級編) 」

完全予約制

完全予約制のため、「今日行きたい」みたサロンではありませんのでご理解お願いします。

既存のお客様は、予約をお取りしてお帰りいただくので予約が取れないということはないです。

しかし、初めての方や予約をとり忘れている方にとっては、予約の取りにくいサロンと思われるかもしれません。

予約の時間帯はお一人、もしくは家族やご友人などの完全個室になります。

カウンセリングでしっかりと悩みや要望をお聞きして納得した形で施術に入りますのでご安心いただけます。

*カウンセリングでメニューが変わる場合は、日程を変更させていただく場合もございます。

ご予約とお問い合わせはLINEがおすすめ

ご予約やお問い合わせは、文章や画像を共有できるLINEがおすすめです。

来店する前に「不安」をできる限りなくしたいと思っております。

以下のリンクからお問い合わせいただければと思います。

もちろんお電話でも大丈夫ですよ^^

ご来店前にその他のページにも目を通していただければ嬉しいです。

一部記事を抜粋

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
美容室からのお知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました