スポンサーリンク

プロフィギュアスケーター羽生結弦さん結婚/ 髪質をみて性格診断していきます。

有名人・著名人の髪質性格診断
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。


プロフィギュアスケーター羽生結弦さん結婚

結婚しても「羽生結弦」は変わらない。フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成したプロスケーターの羽生結弦さん(28)が4日、自身の公式SNSを更新。

「この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」などと結婚することを発表した。お相手については明かさなかったものの、深夜に飛び込んだビッグニュースに多くのフィギュア関係者、ファンが驚きを口にした。

周囲の関係者もほとんどが初耳だったというほどだが、随所に配慮が詰まっていた。取材で改めて垣間見えた〝気遣いの心〟とは――。

かねて「1」にこだわりを持つ羽生さんは、この日の午後11時11分に入籍を報告。

お相手に関する情報は明かさなかったものの、ファンへの感謝の思いととともに、今後もスケートに全力を注いでいく方針を示した。

あるフィギュア関係者は「投稿時間も羽生選手のこだわりが詰まっていますね」と指摘した。

羽生さんの入籍発表は関係者の間でもトップシークレットで羽生さんと共演経験のあるスケーターは「うわさでも聞いていなかった」とコメントし、別のフィギュア関係者も「びっくりした」と語った。

数々のイベントに携わってきた関係者は「実は数日前に『近々入籍するかもしれない』という話を聞きました」と告白しつつも「発表文でも伏せていたと思うけど、正直相手は私もわからない。知っている関係者はいないんじゃないかなと思うレベルだよ」と苦笑い。徹底した情報統制が行われていた。

SNS上では「誰と結婚したか書いてないからワンチャン私と結婚した可能性ある」との声も上がっており、多くのファンが動揺。「祝福したいのにショックがデカすぎる。もう泣きたい」「この世の終わり状態なんですが」なんて投稿もある。取材に応じたあるファンも「幸せならいいですけど、ショックです」と肩を落とした。

その一方で同ファンは、入籍の情報が世の中に出回ったのが金曜夜だったことに注目。翌日は土曜日であることから「あえて翌日は休みの人が多いタイミングに報告してくれたのは、配慮の塊だと思う。寝込んで出勤できないファンもいると思うので。世の中の女性はすぐにロスするんですよ」と分析した。

さらに同ファンは「報告文の文章内でも芸能人あるあるの『支え合って素敵な家庭を~』とかじゃなくて『スケートと共に~』って締めているあたりが羽生くんらしいなと思った」と感動の様子。

実際にイベント関係者は「結婚したら家庭感出してそれを売りにする人がたまにいるけど、羽生選手はスケートを続けて、ちゃんと今まで通り『羽生結弦』でいるんだとの思いを感じます」。羽生自身の揺るぎない〝スケート愛〟は、しっかりファンに届いているのだ。

以前から一部のフィギュア関係者の間では「羽生選手が入籍したら、ファンが離れてしまうのでは」との意見もあった。しかし、別のファンは「減らないと思います」と断言。その上で「羽生くんを好きな人って、まず才能と人柄とセンスにほれている。表現者としてね。アイドルみたいに売り物が『顔や甘い言葉』じゃなくて『世界観』なので。それに氷上にプライベートを持って来ないという点も安心です」と言い切った。

周囲の不安要素はあくまで杞憂と言える。多くのファンは「羽生結弦」の中身にほれ、全力で応援してきた。だからこそ、羽生は誰よりもファンを大事にしてきた。

今回の発表文でも「これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます」と、つづっている。

昨年7月のプロ転向会見から1年が経過、そして入籍報告。また一つ新たなステージに足を踏み入れた羽生は、唯一無二のスケーター像をこれからも体現していく。

羽生結弦選手現役生活に一線置くことに

フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦さんは19日、都内で記者会見を開き、第一線を退く意向を表明しました。今後は競技会には出場せずにプロとして新たな道を歩んでいくと言う事です。

決断に至った経緯について羽生は「これから競技会に出るつもりはないです。やってきた中で、もう競技会、結果に対し、取るべきものは取れた。そこに対しての評価を求めなくなった気持ちもある。揺れ動いたりあったが、そもそも平昌五輪で引退しようと思っていた」と明かした。

競技会には出場せずとも、今後はプロとして、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)への挑戦は続ける。「『競技会で降りなくてもいいじゃん』と思っている。理想としているフィギュアスケートを追い求めるのは競技会じゃなくてもできると。こういう決断をした」と話した。

仙台市出身の羽生は2011年の東日本大震災を乗り越えて14年ソチ、18年平昌両五輪を2連覇。

冬季五輪の金メダリストで初めて国民栄誉賞を受賞した。

3連覇を目指した北京五輪のでは、フリーで前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦し転倒も、国際スケート連盟に世界で初めて認定されました。

右足首の負傷を抱えながら夢の大技に迷わず挑み、五輪で再び歴史を刻んだ。3月の世界選手権は右足首捻挫で欠場した。

羽生選手の経歴

2010〜2011年シーズンにシニアデビュー

グランプリファイナルでは、13〜16年大会に4連覇。

世界選手権では2014年、17年大会の優勝含め計7個のメダルを獲得。

五輪では初出場の14年ソチ、18年平昌大会を制し、66年ぶりの連覇を果たした。

今後は、プロになることでよりメディアに出る機会が増えるのではないかと思われます。

今後の活躍にも期待しましょう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

羽生結弦選手4回転アクセル

2月10日、北京五輪のフィギュアスケート競技、男子シングルの個人戦フリースケーティング(FS)が行なわれました。

日本勢の結果は銀メダルに鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)、銅メダルに宇野昌磨(トヨタ自動車)そして4位に羽生結弦(ANA)でした。

優勝は初の五輪金メダリストになったネイサン・チェン選手でした。

同選手は優勝後のコメントで、「ユヅが、この競技のために今までしてきてくれたことは本当に素晴らしいこと。今日の4回転アクセルのトライは、非常に惜しかったと思う。ユヅはこのスポーツを進化させているんだ。本当に特別なことだと思う。彼は素晴らしいスケーターなんだ」

羽生結弦選手の4回転アクセルは国際舞台で認められた初のジャンプとなった。その功績は、五輪王者となったチェン選手にとってもうれしい知らせだったようだ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

まずはゆっくり休養をとって、また公の場に出てきてほしいですね。羽生結弦さんの今後の活躍も楽しみですね。

それでは、羽生結弦さんの髪の毛の方を見ていきたいと思います。

羽生結弦選手の髪質性格診断

それでは、羽生結弦選手の質性格診断やっていきたいと思います。髪質性格診断では、羽生結弦選手の質は太さ・硬さ・量・明るさ・クセをチャックすると、太さは3、量3、クセ2です。ノーマルヘアです。髪質診断ヘアコンパスでいうと「オフィス」になります。

基本的には表に立つタイプではありません。わりと人と人の潤滑が得意であったり、輪を大切にしたりするタイプで、リーダーになるタイプではなくチームで動く事を得意としています。

この「オフィス」グループの成功者には、やり続ける根性みたいなものが共通しています。

大リーガーの大谷翔平選手やサッカーの本田圭佑選手もこのタイプです。表に立つということはそれなりの覚悟と努力の裏付けが必ず存在します。両者に至っては説明は要らないと思います。

その代償はストレスです。この「オフィス」グループは基本的にはこのストレスと言う代償を処理するのが苦手です。しかし、これを克服した「オフィス」のみが辿りすける景色はあります。

オフィス。これはOLさんのイメージです。他との調和を大切にできるので、人付き合いもよく周りには人が集まります。良くも悪くも普通ですが、努力で勝ち取ると自信になるタイプなので、ある意味では可能性は大です。

髪の特徴 多くもなく・少なくもなく・癖もそれほどなく

一人の人に4つの顔があります。

①ライトパーソナリティー 良い時の本質です。

②ダークサイド うまくいっていない時の顔です。

③シャドー  親の影響です。

④ホープ  なりたい自分です。このホープが似合うヘアスタイルの提案です。

羽生結弦選手のライトパーソナリティー(本質)

キーワード  実直  社交的  温和  調和

 素直で優しくとても温和です。他との調和を大切にする常識人です。慎重で誠実で人に安心感を与えるタイプです。社交的で、第一印象は温和で良い人に映りやすく割と得をします。協調性・チームワークを常に考えています。積極性や独創性には欠けるがチームに安定をもたらします。良くも悪くも安定した人生を手に入れる人です。 自分を見極められる現実主義者です。人は人、自分は自分と割とドライな付き合いでトラブルはあまりないです。 広く浅くの人付き合いを好みます。努力で勝ち取ることで自信になるタイプです。「普通・みんなと同じ」と言われて安心してる方は、本当にそのままの優しい人です。逆に「イラッ」とした気分の方は勝ち取ればもっと伸びる人です。自分の可能性がまだ見えてない方や、自分を押し殺して生きている方も多いです。一番柔軟性のある髪質ですので、どんな未来を想像するかによって変わっていきます。ただ「そこまで望んでないし望まない。」って方も多いです。伸びしろが一番あるが、一番活かしきれないタイプでもあります。みんなが一番になる必要もなく、自分だけの花を咲かそう!的な発想です。しかし、そのお陰で社会は循環します。どんな仕事でもそつなくこなします。努力次第で大成する方も多くいます。パートナーに対しては、互いに支える良い関係を望みます。

羽生結弦選手のダークサイド(うまくいっていない時)

キーワード  指示待ち  陰口  自分勝手

 髪をあまり明るく染めない方が良いでしょう。ご自分の髪を活かせていない方は、協調性がなく自分本位になってしまいます。他人のセイにしていませんか。また、自己主張ができずに大勢に隠れて自分を見失います。指示待ち人間では何かを掴み取ることはできません。もっと良い意味で自分勝手になっても良いのではないでしょうか?ついつい人に合わせる事が多く、知らないうちに陰口を言っていたりします。一旦ダークサイドに堕ちてしまい、そこから這い上がりライトパーソナリティ戻れる人は伸びしろを残しています。目の前の努力を惜しまずチャンスを活かしましょう。人に会いましょう、そして影響を受けましょう。

スラムダンクをご存知の方、イメージは「スラムダンクの小暮公延です」

羽生結弦選手(オフィス)の思考や行動

第一印象 バランス感覚のある優しい人

行動 他人を動かすより自分が動く方が得意なタイプ

考え方 人に意見を求めたり、委ねたりする方がラクなタイプ

仕事面 仕事を趣味の様にするタイプは結果が出やすいタイプ

リーダーシップ 面倒見は良いが、人をまとめて成果を上げることは少し弱いタイプ

精神面 人間の一生で例えると(大学生)のイメージ

パートナーに求める事 外見重視

【オフィス】は、人にどう映るかをを気にする傾向があります。他人が思う以上にナイーブですが、本人は平常を装います。臨機応変に立ち回ることが得意ではなく、繰り返し準備し用意周到なプレゼンなどは得意です。部下を従えるよりも自分が見せて引っ張るタイプの仕事人です。このタイプの成功者は1つのことをやり遂げる職人タイプが多いです。

以上が羽生結弦選手の髪質から見る性格(個性)です。8+1のキャラクターが1〜4つが一人の髪質に隠れています。総合して、今後どうなりたいかを含めヘアスタイルの提案をしています。

自分の髪質を知りたい方

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
有名人・著名人の髪質性格診断
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました