スポンサーリンク

みんな大好きサラサラストレート

ginzahair_sara2 美容師さん向け(髪質と性格の話)
スポンサーリンク

こんにちはエトウです。

 GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

それでは今日の独り言です。

みんな大好きサラサラストレート

最近のトレンドの「ヘアエステ」「酸熱トリートメント」

sanntori

縮毛矯正が流行り出したときに似ていますよね。当時クセのない子も当ててましたもんね。シャキーンになりたくて、痛んで、痛んで、なお当てる。みたいな・・

しかし、違和感ありすぎる!

もっと自分の髪の毛を楽しもうよ!

髪質も性格も年々変わります。もちろん変わらない方もいます。


私は「髪質と性格はセット」と考えております。


髪質を否定するのは「別人」になると言うことです。

時には、「別人」を演出することは大事です。しかし、本来はその人を活かすデザインが望ましいのではないでしょうか。


性格(髪質)を殺してまで同じヘアスタイルでいいんですか?


特に、くせ毛の方はサラサラストレートに憧れます。「それはそうでしょう!自分にない個性なんですから!!」


しかし、その癖があるから粘り強さがあるわけで、そこを殺してしまっては、そのよさは失われます。


くせ毛の人って、くせの無い異性を自然と好んでいます。

ですよね!

気の弱い人にとって気の強い人は大変頼もしい存在です。
気の強い人同士では似ているので最初は合うでしょうが、徐々にギクシャクしてしまいます。

髪と性格はセットなんです!
私のサロンは出てくるお客さんの後ろ頭が一緒でないサロンです。

の方が面白い。


ヘアコンパスを知れば人間関係はもちろん、その人を活かすヘアスタイルが導き出せます。

ご自身の髪質性格診断はこちらから

髪質改善ヘアエステの解説

髪を綺麗にしたい。髪を痛めたく無い。髪がまとまらない。枝毛が治らない。髪の悩みの8割は改善できる方法を知っています。
綺麗にしたい。綺麗になりたい。 叶いますよ! あなた次第です。 独自で研究して行っております。いくつかの方法を提示できる自信があります。 それではご覧ください。 髪質改善ヘアエステ(画像は加工はしておりません) こんな方にオススメです。 髪...


ハサミの独り言でした。


ツイッターもやってます。

Twitter:GINZAHAIR

サロンのホームページ

サロン最新情報はこちらから

「バクくんとクマのぬいぐるみのクリスピー」

16個のLINEスタンプを作りました。一番気に入ってるのは、一番使えない(「What are you looking at !」どこ見てんのよ!)です!

LINEスタンプご購入者特典あり!

*(「What are you looking at !」どこ見てんのよ!)のスタンプを江藤友和または下のLINE@に送ってください。お礼に、「ギンザヘアーソリューション」店舗や「グッズアート」ネットショップで使える500円クーポンをもれなく進呈。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0300013914106824869.jpg

IDで検索の場合: @xat.0000109841.hoi

LINE@から、サロンのお問い合わせや予約が可能です

1対1のトークが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

キャンペーンやお得な情報を配信してます

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00 

■受付時間:カット〜19:00  カラー・パーマ〜18:00

■場所: 福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

【外部業務依頼】

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

スポンサーリンク
美容師さん向け(髪質と性格の話)髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました