髪を綺麗にしたい。髪を痛めたく無い。髪がまとまらない。枝毛が治らない。髪の悩みの8割は改善できる方法を知っています。

ginzahair_bigami 美容室からのお知らせ

んにちはエトウです。

福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

 

それでは今日のお話です。

綺麗にしたい。綺麗になりたい。

叶いますよ!

あなた次第です。

独自で研究して行っております。いくつかの方法を提示できる自信があります。

それではご覧ください。

髪質改善ヘアエステ(画像は加工はしておりません)

ginzahair_bigami
ginzahair_bigami2
ginzahair_bigami3
ginzahair_bigami4
ginzahair_bigami5

こんな方にオススメです。

髪がまとまらない

髪に十分栄養を補給する事で、それまで悩んでいた髪のクセがゆるやかになりまとまりやすい髪へと導きます。

朝のお手入れが大変!っという方にもってこいです。

枝毛や切れ毛が治らない

枝毛や切れ毛は髪にダメージが蓄積する事で起こります。

すでに切れた毛を修復することはできません。枝毛になりそうな髪はダメージをコントロールすることで予防できます。

特にパーマやカラーもしていないのに、なぜか枝毛になる!こんな方には髪質改善ヘアエステはとても効果的です。

髪を痛めたくない

髪が痛むのが心配。ダメージを貯めたくない!このような方にもオススメです。

髪が内部から強くなり、ダメージの受けにくい髪に育ちます。

髪質改善ヘアエステ+カラー

ginzahair_bigami9
ginzahair_bigami0

カラーとヘアエステを同時にすることでのメリット

・カラーがすぐに退色していた方

・カラーをするたびに痛む方。このような悩みはご相談ください。

ダメージをケアしながら自然なカラーに、そして艶やかな美しい髪へと導きます。

髪の傷みと色抜けの速さのお悩みをご相談くださったお客様です。

カラーのダメージは美容室での施術の際に、髪に付着したカラーの余分な薬品を落としきっていないことが原因で起こります。
そしてダメージが積み重なってた髪は、色を保持する力が弱くなりカラーの退色がとても速くなるのです。
このような状態になると、カラーのペースが速くなり余計に髪に負担がかかる、負のスパイラルが始まってしまいます。

上の写真のお客様は、トリートメントでダメージをケアしつつ、カラーエステを行なったことで、艶やかで色持ちの良い自然なカラーに仕上がりました。

ヘアエステ+ストレートパーマでツヤサラの髪を手に入れた方(動画)

キレイな髪を作るためにヘアエステを希望されご来店されたお客様です。

しかし、髪の状態を見ると一見クセはないように見えましたが、髪の毛一本一本に細かいクセがありました。

このような場合、ヘアエステだけで体感できるほどの効果の実感は難しいため、ストレートヘアエステとの併用を提案させていただきました。

年2回のストレートエステで髪のキューティクルを優しく整え自然な髪質を作りつつ、合間にトリートメントで栄養を補給。

すると、質感が整い誰もが憧れるような艶髪へ。トリートメントの持ちも良くなり、ストレート独特の硬い質感(ツンツン)とした感じにはなりません。

こちらのお客様は「今が人生で一番髪がキレイ」と喜んでくださいました。

髪質改善ヘアエステ+パーマでサラフワ髪を手に入れた方(動画)

こちらは癖毛があるので縮毛矯正を希望だしたが、カウンセリングで毛先に動きも欲しいとの事。

そこで急遽、縮毛矯正とデジタルパーマにヘアエステをセットで施術しました。

とても自然に仕上がったと思います。

髪質改善ヘアエステでサラサラに(動画)

どの様なダメージがあっても「諦めないでください」きっと方法はあります。

最善の方法を導く用意はできています。

決めるのはあなたです。

お客様の感想

枝毛切れ毛が治りました。

ダメージに強い髪が育つことで、枝毛・切れ毛が新たにできることがなくなります。
これまでのダメージの悩みが解消された、と喜ばれています。

寝癖がつきにくくなりました。

髪の状態が良くなることで、それまでの髪のクセがゆるくなります。
これまで寝グセ+髪のクセが組み合わさりバクハツしていた髪が、髪そのもののクセが解消されることで落ち着き、「朝が楽になった」と喜ばれるお客様が多いです。

髪が綺麗に伸びるようになってきた。

ヘアエステを続けることで、「天使の輪」と呼ばれる自然の艶をまとった美しい髪が育ちます。

それまでコーティングでごまかしてきた髪から、本来の美しさを取り戻した髪に生まれ変わり、喜ばれています。

今一番髪の状態が良いです。

髪に十分な栄養が定着することで、ハリやコシが戻り髪そのものの状態の良さを実感されるお客様は多いです。

またカラーをされていたお客様の場合、ギンザのトリートメントをしただけでカラーの色味が一段と深くなったり、ストレートパーマのお客様はストレートが落ち着いたり、パーマのお客様はカールが復活したりします。

これらは髪が本来の美しさを取り戻したことで、過去の施術効果が復活したことにより起こります。

髪質改善ヘアエステをする事のメリットとデメリット

2年ほど改善を重ねながらやってきて、今現場でのメリットとデメリットの話をしておきます。正直ここが一番気になると思います。

メリットは

まず何と言っても髪が綺麗になります。

髪1本1本は太くなるがボリューム感は収まる。

艶感手触り感がアップします。

癖毛が緩和されます。

従来のトリートメントに比べると持ちが良い。

デメリットは

カラーの褪色があります。(だいぶ改善されました。2020、5時点)

匂いが残ります。甘い匂いなのでそこまで嫌ではないかと思います。

髪が綺麗になることで、パーマや縮毛矯正は若干当たりにくくなります。

枝毛は治りません。

基本的には酸を使うので髪質によっては、髪は硬くなります。

ヘアエステと縮毛矯正の違い

ダメージの違いが1番です。癖毛を伸ばしたいなら縮毛矯正がオススメです。それぞれに良い所があり、マイナスのポイントもあります。

髪質での向き不向きもあります。ヘアエステは、細い髪、柔らかいくせ、エイジング毛に爆発的に結果が出ます。それに対して縮毛矯正は、縮毛、硬い髪、多い髪、強い癖、太い髪に髪質を改善することができます。

この様にそれぞれに得意があるので住み分けができます。どちらも併用するパターンもありますので、どの様な髪が来ても改善する自信はあります。

海外からも取り寄せて研究しておりますし、国産メーカーもだいぶ揃ってきております。特に海外のは匂いが臭い!今現在は国産のもので全て対応しております。いろんな薬品を試していますので、髪を見てから決定しますのでご心配はいりません。

髪質改善ヘアエステの料金の相場は?

このメニューは登場してまだ2年ほどしか経っておりませんので、美容師自体が手探りの状態です。しかし早くに取り組んだサロンはそれなりのやり方を構築しています。

私自身2年前に比べると格段に仕上がりには自信を持っています。しかし、まだまだできると思っています。

全国的に見ると東京は3万〜1万の間が多いです。地方に行くともっとまばらで5万〜5000円とかなりの開きがあります。相場は12000円が妥当かと思っています。

これより安いサロンは、正直それほど力入れていないサロンだと思います。とりあえず流行ってるから乗っとこ〜みたいな感じ。

逆にこれより高いサロンは、結構研究されているんではないかと思います。

ちなみにGINZA HAIR SOLUTIONでは13000円いただいております。

これが高いか安いかは、カットとかも一緒だと思います。

違いのわかるあなたにきていただきたい。

メニューと予約はこちらから

こちらから

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

美容室からのお知らせ 髪や頭皮の話
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました