スポンサーリンク

「ミッドナイトスワン」作品賞&男優賞W受賞!草彅剛さんの髪質性格診断

有名人・著名人の髪質性格診断
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

草彅剛さん主演「ミッドナイトスワン」作品賞&男優賞W受賞!

映画『ミッドナイトスワン』公式サイト|上映中
トランスジェンダーとして身体と心の葛藤を抱える凪沙は、母に捨てられた少女と出会い、母性に目覚めていく。「母になりたかった」人間が紡ぐ切なく衝撃のラブストーリー。

トランスジェンダーを題材にした草彅剛さん主演の映画「ミッドナイトスワン」興行収入5億超えました。監督の内田英治が自身で企画を立ち上げたがまったく企画が通らなかったという。脚本、原作小説も執筆し約5年間構想を温めていた作品です。

難しい役所を見事に演じています。さすが草彅くんという感じです。

YouTubeの方は、あまり伸びてないようですが、コンスタントにやり続けるところはさすがですね。一番の強さは「やり続ける事」なので、森くんには勇気もらっているんではないかと思います。

そして昨日の「日本アカデミー賞」W受賞おめでとうございます。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

それでは草彅剛さんの髪質を見ていきましょう。

草彅剛さんの髪質性格診断

草彅剛さんの髪質は太さ・硬さ・量・明るさ・クセをチャックすると、

髪質は太さ2・量2・クセ3、硬さも柔らかいと判断します。総合判断で判定は「ホステス」です。俗に言う猫毛ってやつです。若い時はもう少し量は多かったようですが、最近は特に本数は減ってきています。

イメージも草彅剛さんは「ホステス」です。

ちなみに、髪質は5項目の5段回で8タイプに分けています。

ホステス。これはホステスさんのイメージです。会社勤めというよりは自由に自分を活かす仕事をする方です。割とふわりとした印象だったり、独特の印象だったり、ちょっと変わってる?って言われたり、独自の印象を持っていてそこが魅力です。

髪の特徴 細くて少ない・ペタッとなる・フニャ毛・柔らかい癖毛

髪から観る性格は1人に4つの顔があります。

①ライトパーソナリティー 良い時の本質です。

②ダークサイド うまくいっていない時の顔です。

③シャドー  親の影響です。

④ホープ  なりたい自分です。このホープが似合うヘアスタイルの提案です。

ライトパーソナリティー(本質)

キーワード  精神的  ロマンチスト  独自性  自由人

 独自性が強く、組織よりも型にはまらない方が性に合っています。小・中学校時代は窮屈に感じていた方も多いのではないでしょうか。もっと言えば、親とも合わずに自分にこもることも。 割と好き嫌いがはっきりしているので、好きなことに出会うととても能力を発揮します。そうでない場合は、仕事にしても恋愛にしてもフラフラしがちです。自分を生かせる環境に身を置く事が吉です。そして、好き嫌いのスイッチが突然切り替わります。 髪の毛にコンプレックスを感じている方が多いです。精神的に少し弱い傾向があります。割と箱入りのお嬢様タイプで「自分で決めきれないし決めてほしい」と思っています。しかし答えは持っています。どっちやねん!って方が多いです。一言で言うと「自由人」です。独自のこだわりも持っています。そのこだわりを生かせれば吉と出ます。有り余る自分自身の可能性を信じましょう。おしゃべりは好きな方です。悪気はないですが、自分本位のところがあります。親分肌の人に惹かれるが、惹かれるだけです。ロマンチストで俺についてこいタイプに弱いが結婚や恋愛は別。男性はカッコつけてるが少し抜けてるところがあります。例えばカッコつけているがズボンのチャックが開いているのに気付いていない!みたいな感じです。恋愛は恋してる自分に酔うロマンチストタイプです。そんな自分が大好きです。結婚には向かないタイプです、真逆のフリーランスや友達感覚のスターやクリエーターは良いかもです?!

ダークサイド(うまくいっていない時)

キーワード  優柔不断  現実逃避  天邪鬼

 元々は人に好かれるタイプです。本来は社交的なのですが、とても優柔不断になってしまいます。ひがみやすく、天邪鬼な雰囲気が出てしまいます。まずはあなたがあなたを認めましょう。できる限り髪の毛をふわっとさせましょう。それが唯一の改善策です。一度ダークサイドに落ちると、ライトパーソナリティーに戻るにはかなり大変でしょう。負の感情を溜め込みやすく、精神的弱さから現実逃避しやすく、自己表現をうまくできません。先生やコーチ、尊敬できる人を巻き込み、自分のライトパーソナリティー(本質)、そしてなりたいホープイメージ(表面)を演出する方法を探しましょう。

スラムダンクをご存知の方、イメージとして「スラムダンクの流川楓です」

草彅剛さんの髪質性格診断総合判定

自由に羽ばたいている時はいいのですが、落ちている時はとてもひがみやすい髪質性格診断のタイプです。私が感じるのは草彅剛さんはずーとダークサイドにいるように感じます。まだ自分を認めていないというか、嫉妬心やひがみ、負のパワーを跳ね返すために俳優(芸能人)をやっているように感じます。楽しんでない?できるだけ「グループ」として動く方がうまくいくように思います。特に慎吾ちゃん髪質性格診断「ヘアコンパス™️」では、友達の関係の「スター」なので、2人でいる方が草彅さんが生かされます。これは香取慎吾さんにも言えます。メンタルを崩しやすいので、パートナーやお友達が大変重要です。人の心を動かすことの出来る数少ないジャニーズ俳優さんですので、芸で生きる道を示してほしいです。

SMAPの他のメンバーの髪質性格診断

稲垣吾郎さんの髪質性格診断

キムタクこと木村拓哉さんのヘアスタイルから髪質性格診断まで徹底解説します。

「音楽の日」流石の司会っぷり、中居正広さんの髪質性格診断をやってみました。

森且行さんがSG日本選手権オートレースで初優勝

香取慎吾さんの髪質性格診断

【無料】髪質性格診断やってみる

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
有名人・著名人の髪質性格診断美容師さん向け(髪質と性格の話)髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
GINZA HAIRの頭の中は草髪健美

コメント

タイトルとURLをコピーしました