スポンサーリンク

キムタクこと木村拓哉さんのヘアスタイルから髪質性格診断まで徹底解説します。

有名人・著名人の髪質性格診断
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

「BG」いよいよクライマックスですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』|テレビ朝日
2020年6月18日スタート!【毎週木曜】よる9:00放送!テレビ朝日 木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』番組サイト。木村拓哉がふたたびボディーガードとしてNEW START!新章では“チーム戦”から“個人戦”へ突入《丸腰で護り抜く男》が組織...

島崎章(木村拓哉)を付け回していた謎の男の正体は元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)だった! しかも、その加藤が総裁特別補佐・桑田宗司(小木茂光)を再び襲い、大手警備会社「KICKSガード」を擁する「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)の指示でやったと主張。警察に追われ逃走した劉がなぜか、敵視していたはずの章に「護ってほしい」と依頼してきた。かつて章に続く形で劉の経営方針に異を唱え、「KICKSガード」を辞めた高梨雅也(斎藤工)は警護に猛反対。だが、章は依頼承諾の可能性を匂わせ、高梨と決裂…! まもなく劉と落ち合って事の経緯を聞いた章は、今度こそ命の保証はないと予感しながらも、たった一人で彼を護る覚悟を決める――。

一方、今も「KICKSガード」に所属する菅沼まゆ(菜々緒)や沢口正太郎(間宮祥太朗)は、血眼で劉を捜す警察に協力することに…。そんな中、かねてより劉と裏でつながっていた桑田は「KICKSガード」の身辺警護課長・小俣健三(勝村政信)に対し、秘密裏に“おぞましい指示”を出す。しかもその矢先、高梨が「KICKSガード」に現れて…!

その頃、海外逃亡を図る劉から“ある約束”を取り付け、彼を信じると決めた章は、指定された空港まで送り届けるべく行動を開始する。ところが、その行く手に高梨が出現! 章はあろうことか、立ちはだかる高梨を崖から突き落とし…!?

やがて章自身にも“命の危機”が到来! はたして、章は劉を護り抜くことができるのか!? そして、破綻の兆しを見せる章と高梨の運命、かつて固い絆で結ばれたまゆや沢口との関係の行方とは一体…。命を懸けた“最後の任務”が、ついに始まる――。

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/story/0007/より引用

キムタクこと木村拓哉さんのヘアスタイルから髪質性格診断まで徹底解説します。

キムタクこと木村拓哉さんのヘアスタイルの解説をしていきます。

ツーブロックカットでサイドの方が短くて、バックは厚めに刈り上げています。トップも短めでやや被さるくらいのツーブロックです。

しっかり削いで動きを出すか、パーマを当てて動きを出すかしてください。

BGドラマの役柄では、バックにかき上げたスタイルにしています。結構落ちやすい髪なので、ジェルやワックスなどで落ちてこない様にしっかり固めましょう。

年代的には40〜50代の男性のオーダーが多いです。とてもスッキリして、清潔感があるヘアスタイル なので、お仕事にもプレイベートでも扱いやすいヘアスタイルだと思います。

色付きのサングラス似合いすぎ!かっこいいっすね!!

キムタクヘアと言われる凄さ

普通に「キムタクヘア」って言ってますが、キムタクヘアと言われる凄さ、わかります!!

普通はヘアスタイルは美容師が名付けることが多いです。ツーブロックカット、ウルフカット、ボックスボブ、など見た目やイメージしたものがスタイル名になります。

そこに、人の名前が付く髪型はあゆカットやアムロヘアくらいです。もちろん男性ではキムタクぐらいです。

キムタクヘアは時代と共に美容師が必ず求められるスキルになっていきました。

どの時代もカッコいいですよね〜!

木村拓哉さんの髪質から見る性格

木村拓哉さんの髪質は太さ・硬さ・量・明るさ・クセ、ほぼほぼノーマルヘアです。やや毛量があるかなという感じです。

判定は「オフィス」です。イメージは「オフィス」や「キャリア」です。

努力家タイプで、演じる力もあるタイプです。人の輪を大切にできるチームの潤滑油的存在です。

ちなみに、髪質は5項目の5段回で8タイプに分けています。

キムタクの髪質から見る性格は「オフィス」です。

オフィスとは、他との調和を大切にできるので、人付き合いもよく周りには人が集まります。良くも悪くも普通ですが、努力で勝ち取ると自信になるタイプなので、ある意味では可能性は大です。

オフィスの髪質の特徴 「多くもなく・少なくもなく・癖もそれほどなく」

ライトパーソナリティー(本質)

キーワード  実直  社交的  温和  調和

 素直で優しくとても温和です。他との調和を大切にする常識人です。慎重で誠実で人に安心感を与えるタイプです。社交的で、第一印象は温和で良い人に映りやすく割と得をします。協調性・チームワークを常に考えています。積極性や独創性には欠けるがチームに安定をもたらします。良くも悪くも安定した人生を手に入れる人です。 自分を見極められる現実主義者です。人は人、自分は自分と割とドライな付き合いでトラブルはあまりないです。 広く浅くの人付き合いを好みます。努力で勝ち取ることで自信になるタイプです。「普通・みんなと同じ」と言われて安心してる方は、本当にそのままの優しい人です。逆に「イラッ」とした気分の方は勝ち取ればもっと伸びる人です。自分の可能性がまだ見えてない方や、自分を押し殺して生きている方も多いです。一番柔軟性のある髪質ですので、どんな未来を想像するかによって変わっていきます。ただ「そこまで望んでないし望まない。」って方も多いです。伸びしろが一番あるが、一番活かしきれないタイプでもあります。みんなが一番になる必要もなく、自分だけの花を咲かそう!的な発想です。しかし、そのお陰で社会は循環します。どんな仕事でもそつなくこなします。努力次第で大成する方も多くいます。パートナーに対しては、互いに支える良い関係を望みます。

ダークサイド(うまくいっていない時)

キーワード  指示待ち  陰口  自分勝手

 髪をあまり明るく染めない方が良いでしょう。ご自分の髪を活かせていない方は、協調性がなく自分本位になってしまいます。他人のセイにしていませんか。また、自己主張ができずに大勢に隠れて自分を見失います。指示待ち人間では何かを掴み取ることはできません。もっと良い意味で自分勝手になっても良いのではないでしょうか?ついつい人に合わせる事が多く、知らないうちに陰口を言っていたりします。一旦ダークサイドに堕ちてしまい、そこから這い上がりライトパーソナリティ戻れる人は伸びしろを残しています。目の前の努力を惜しまずチャンスを活かしましょう。人に会いましょう、そして影響を受けましょう。

スラムダンクをご存知の方、イメージは「スラムダンクの小暮公延です」

一人の人に4つの顔があります。

①ライトパーソナリティー 良い時の本質です。

②ダークサイド うまくいっていない時の顔です。

③シャドー  親の影響です。

④ホープ  なりたい自分です。このホープが似合うヘアスタイルの提案です。

木村拓哉家の髪質から見る性格

木村拓哉さん(オフィス)

工藤静香さん(クリエーター )

Cocomi(クリエーター )

Koki,(オフィス)

この様になっています。キムタクに似ているのはKoki,さん、静香さんに似ているのがCocomiさん、という感じです。髪質と性格は一致しますが、お子さんは親の影響も受けますので、オフィスとクリエーター が入っていると思います。ベクトルとしては2つは似ていますので、バランスの良い家庭ではないかと思います。

木村拓哉さんことキムタクヘアが似合う人とそうでない人

木村拓哉さんのキムタクヘアが似合う人とそうでない人

まずは顔型と髪質を分けて説明します。

似合う顔型はベース、三角、卵型。

似合わせにくい輪郭は面長、丸です。

《注意》似合わせにくい場合は、同じ長さにすると必ず失敗します。必ず雰囲気重視にしてください。美容師さんに「キムタク風に」とオーダーしてください。

詳しくは似合うヘアスタイルの7つの定義をご覧ください。

木村拓哉さんことキムタクとは違う髪質の人がオーダーする場合

自分の髪質をチェックしたい方はこちら

スター/ホステス

こちらの髪質はボリュームが出ませんので、ナチュラル仕上げは向きません。しっかりアイロンなどでセットしましょう。パーマを当てることをお勧めします。髪色は地毛もしくは暗くしましょう。

<おすすめの整髪料>

KAEDE-ハードワックス- 36g | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
美容師、江藤友和がセレクトしたオリジナルブランド、シャンプーやワックス、アートTシャツなど、生活に彩りをプラスできる商品を心がけています。

<おすすめのアイテム>

https://amzn.to/3HdRXdO

クリエーター/オフィス/キャリア/リーダー

こちらの髪質は問題なく「キムタクヘア」にできます。

<おすすめの整髪料>

HANA HIME-ソフトワックス- 40g | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
美容師、江藤友和がセレクトしたオリジナルブランド、シャンプーやワックス、アートTシャツなど、生活に彩りをプラスできる商品を心がけています。髪に良いシャンプー、美容師さんオススメ、ヘアワックス、オーガニック、安心安全

フリーランス

この髪質は正直難しいです。しっかりと量感をとることも大事ですが、強い癖は「キムタクヘア」に向かないので、縮毛矯正などを検討されても良いかもしれません。もしくは、クセを生かしつつスタイリングで「キムタクヘア」に寄せていくか、どちらか美容師さんと相談して決めましょう。

<オススメの整髪料>

HANA HIME-ソフトワックス- 40g | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
美容師、江藤友和がセレクトしたオリジナルブランド、シャンプーやワックス、アートTシャツなど、生活に彩りをプラスできる商品を心がけています。髪に良いシャンプー、美容師さんオススメ、ヘアワックス、オーガニック、安心安全

プレジデント

この髪質は量が多くて硬いので、「キムタクヘア」よりも色を明るくした方が良いと思います。その方が髪の柔らかさが出ますのでオススメです。明る過ぎるのは良くないので7〜8トーンほどで収めましょう。髪の量はしっかりとすきましょう。

<オススメの整髪料>

HANA HIME-ソフトワックス- 40g | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
美容師、江藤友和がセレクトしたオリジナルブランド、シャンプーやワックス、アートTシャツなど、生活に彩りをプラスできる商品を心がけています。髪に良いシャンプー、美容師さんオススメ、ヘアワックス、オーガニック、安心安全

<おすすめのアイテム>

ギンザで使ってるドライヤーです | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
主な特長01 髪にダメージを与えないレプロナイザーは、独自技術のバイオプログラミングを搭載しており、髪にダメージを与えることなく髪を美しくつややかに整えることができます。02 使うほどに髪が潤うバイオプログラミング技術で髪を美しくするための...

この様に、髪質で同じヘアスタイルでも少し雰囲気は変わります。輪郭と髪質を総合してヘアスタイルに落とし込んでいきますので、カウンセリングの時点でご自身が「キムタクヘア」にした場合のイメージを美容師さんと共有しておくことが大切です。

以上が、キムタクこと木村拓哉さんのヘアスタイルから髪質性格診断までの解説でした。

SMAPの髪質性格診断

中居正広さん

香取慎吾さん

草彅剛さん

稲垣吾郎さん

森くん

自分の髪質を知りたい方

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
有名人・著名人の髪質性格診断美容師さん向け(髪質と性格の話)髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
GINZA HAIRの頭の中は草髪健美

コメント

タイトルとURLをコピーしました