スポンサーリンク

「幼児教育・初等教育が生涯に及ぼす影響の評価とそのメカニズムの解明」して、どうしたいの?

ginzahair_bababa SDGsや環境問題
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

幼児教育・初等教育が生涯に及ぼす影響の評価とそのメカニズムの解明

要は、調べて研究した東大の先生が4月生まれだから、勉強ができて、収入が高い。と言いたいだけの研究。税金の無駄使い。本人も自分の考えがかなり入っていると言ってる。

で、どうしたいの?

受験で差がつく?

収入で差がつく?

早生まれだから?

意味不明なんですけど??

3月生まれの収入が高い著名人

ジャスティンビーバー

桜井和寿

水木しげる

木梨憲武

米津玄師

博多大吉

やくみつる

小渕健太郎(コブクロ)

山口智充

武豊

香川真司

宮脇咲良

竹中直人

竹内まりや

川島永嗣

草間彌生

くわばたりえ(クワバタオハラ)

羽鳥慎一

原田泰造(ネプチューン)

天野ひろゆき(キャイ〜ン)

島田紳助

エルトン・ジョン

レディー・ガガ

マライア・キャリー

ローラ

千原ジュニア

舘ひろし

こちらの皆さん3月生まれです。

https://sumatome.com/su/1288607558559657984
Month-of-Birth Effects on Skills and Skill Formation
We estimate month-of-birth effects on cognitive and noncognitive skills, as well as factors relevant to skill formation....

これくらいの統計で結論付けることが頭いい人の考え方。統計に則って推測をこじ付ける。ここに税金が投下されている事にも、何を結論付けて何をしたいのか?

何も知らない人、ヘ〜そうなんだ。ってなるし。親御さんは、心配するし。研究者は人の心よりもデータが全て、という感じにとれる。「因みに私は4月生まれ」ってkyか!?

受験と収入

これ日本だけですよ。東大って別に世界的にだいぶ下ですし、東大出てプータローもいますし、バイトしかしてない方のいますし、何か数字で決めつける、特にこの様な統計は嫌いです。

誰かが優越をつける統計は無意味、これが趣味で、自分でお金抱いて研究してるならまだしも税金ですよ。

堀江さん見習ったら?

多分直ぐ消すと思いますが、もやもやしたので呟きました。ハサミの独り言でした。

スポンサーリンク
SDGsや環境問題ハサミの独り言メンタルと思考子育て・親育ち経済とお金
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました