スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪質性格診断ヘアコンパスから見る「とにかく強いクセ、縮毛、見た目も毛量が多く見える」方への提案vol.20

furiran ヘアスタイルの話
スポンサーリンク

んにちはエトウです。

福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

 

それでは今日のお話です。

前回からの続きです。

こちらみていない方はどうぞ

スポンサーリンク

髪質性格診断ヘアコンパスから見る「とにかく強いクセ、縮毛、見た目も毛量が多く見える」方への提案

髪質性格診断の結果が「フリーランス」だった方。今一度髪質の特徴の確認をします。とにかく強いクセ、縮毛、見た目も毛量が多く見える。この様な髪質ですか?

髪質性格診断ヘアコンパスでは、見た目の外見は勿論のこと、内面や性格に対する印象操作も考えてヘアスタイルを提案します。

なりたいヘアスタイルには、なりたい性格も隠れています。

・自分自身を生かしたいのか?

・誰かに憧れているのか?

・自己演出したいのか?

その時々で違うものです。

小さい頃を思い出してみてください。親と同じ髪型を真似ていませんでしたか?いつしか真似したくなくなっていませんでしたか?

自分の個性を生かす様になっていく方と親の影響が残る方といます。

通う美容室が同じ親子は繋がりも影響も大きいです。

これらを踏まえて「フリーランス」への提案です。

フリーランスへの提案

furiran

スタイルはストレートパーマもしくは縮毛矯正をしてあげた方が良いでしょう。全体はストレートパーマで毛先を軽く巻くのもグットです。まずクセが持つ「強さ」をストレートで柔らかくする事により心の強さは残し柔らかさを演出できます。その場合毛先はカールで柔らかさを出すとより良いでしょう。ショートヘアよりはロングがお勧めです。髪の長さがあれば重さでクセが収まりやすくなります。ショートヘアは男性的で強さが協調されてしまいます。 しかしながらそういう場面も仕事やコミュニティー上あるかもしれません。そういう時は、ショートヘアにしてみてはいかがでしょうか。カラーは濃いツヤカラーがおすすめです。クセが広がったときも割と収まった印象に見えます。 ベストな髪の長さは、ミディアム~ロングが良いでしょう。髪のダメージが残りやすいグループですので、ダメージのケアが重要です。フリーランスの優先順位としては縮毛矯正が一番にくると思います。カラーやパーマはダメージを残さない様に心がけましょう。髪に癖が残るのであれば明るい色はNGです。縮毛矯正をかけている場合は、ハイトーン以外はOKです。

男性はクセを生かすヘアスタイルが良いでしょう。ストレートパーマも良いと思います。但し、せっかくの癖が持つ粘り強さを消しすぎない方が良い場合もありますので注意してください。梳き過ぎも注意が必要です、髪が伸びてくると頭が大きく見えてしまいます。定期的にカットをしましょう。カラーはあまり明るくない方が良いでしょう。特にハイトーンは髪のツヤがなく不潔な印象を与えてしまいます。

次回は髪質性格診断ヘアコンパスの「キャリア」へのヘアの提案です。

無料で髪質性格診断できます

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
【無料】髪質性格診断できます/人間関係に悩んだことはないですか?自分の性格がわからない?そんな悩みを髪質性格診断は髪質がわかるだけで解決します。理容師美容師を20年、世界大会での実績が裏付ける髪質性格診断ヘアコンパスを開発しました。

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
髪質がわかれば大体の性格がわかります。【無料】簡単にあなたの髪質性格診断ができます。福岡市天神大名の美容室ギンザヘアーソリューションの江藤友和です。持続可能な美容の提案と人に地球に優しい商品の提案をしています。美容師向けに髪質性格診断ヘアコンパスを提案します。

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪のパーソナリティー心理学」です。髪質は様々です。しかし似た髪質の人はいます。髪質...

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

スポンサーリンク
ヘアスタイルの話 髪質と性格の話 髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました