荒木飛呂彦先生の60歳とは思えない若さの秘訣。4つの要因と髪質性格診断

ハサミの独り言

んにちはエトウです。

 GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

 

それでは今日のお話です。

荒木飛呂彦先生の60歳とは思えない若さの秘訣を推測すると4つの要因が考えられる件

こちらの記事を見てびっくりされた方もいらっしゃるんじゃないかな〜と思います。

ちなみに「荒木飛呂彦」とGoogleで検索すると、検索候補に「吸血鬼・天才・年齢」と候補が出ます。それぐらい皆さん気になるようです。

ジョジョ作者・荒木飛呂彦氏が還暦、ファン驚きの声 本人は“不老不死説”否定で老い実感も
ニュース| 大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦氏が7日、60歳の誕生日を迎えた。年を重ねるごとに若々しくなっているように見えることから、作品内容にちなみファンの間で「不老不死説」「波紋使い説」「吸血鬼説」と言われているが、きょう還暦を迎えてネット上では「60歳ってまじかよ…、ビビった。若く見えるよなー...

自称「ジョジョマニア」の江藤です。

ジョジョファンの間では10年前くらい前から言われていました。

・石仮面を被ったのではないか?

・波紋が使えるのではないか?

・岸辺露伴と同じように書き込めるのではないか?

いろんな噂があったのは「本当に歳を重ねるごとにきれいになっていっている」ほんと肌艶々してます。

そこで私が若さの秘訣を勝手に推測しました。この4つが関係していると勝手に断言します。

美に興味があると見るもの感じるものが変わる

ジョジョのキャラクターが5部あたりから女性のモデルを参考にされていたり、ファッションも多く取り入れる様になりました。

キャラの設定も筋肉質からシュッとした感じになってきました。

ジョルノやブチャラティやジョリンはファッションブランドグッチのコラボレーションや美術館での展示も盛んになってきました。

8部に関しては、女性の感性、女性の目線、スタンドも身近なシルエットが増えてきたと思います。また、少しエロの要素が増えて行きました。

美しい攻撃も増えてより身近に現実世界とリンクするところがあり、リアルがあり実写をするなら8部だったね。4部で転けちゃいました。時代も今に合わなかったのではって感じです。

山崎賢人さんがキングダムに成功するためのステップって感じです。仗助を経験したおかげであのキングダムの迫力が出たと思っています。

自分もそうですが、美に興味があるとみるものが変わります。

参考にするものがどんどん中性的になっていく事で、自分のイメージの中に「美しく」というワードが入ってきます。

これが若さの秘訣の1つ目です。美に興味があると見るもの感じるものが変わる。

自己管理能力が素晴らしい

以前インタビューでコメントをまとめてみました。

・毎朝5時に起床

・ストレッチなどの後1時間ほどのウォーキングを欠かさない

・極力紫外線を浴びないようにしている

・朝は自作の野菜ジュースのみ

・昼は脂や糖分を控えて野菜たっぷりの食事をとる

・お米は“ひとめぼれ”を食べる

・体力維持のためにジム通いをしている

・テレビはほとんど見ない

・休日は趣味に没頭してストレスを解消している

・夜は10時に就寝

漫画家とは思えない、早寝早起きの規則正しい生活です。若さの秘訣の2つ目です。

自己管理能力が素晴らしい。

漫画家と言えば締め切りに追われて不規則な生活を送っているイメージがありますが、荒木飛呂彦先生は漫画家のイメージを覆す、まさしくジョジョそのものです。

職業柄、職業病?

漫画家という職業柄、日光に当たらない生活がプラスに働いています。

それこそ1部の吸血鬼と言われる由縁です。美容師も職業柄同じ吸血にの生活です。

朝サロンに行って、日中は室内で仕事。外に出るのは夜のみ。休みの日は講習とサロンでモデルを撮影。いつ日に当たるん!?ってくらい太陽に弱いです。

でも皮膚の一番の老化の原因は「紫外線」です。同世代の人に比べると3分の1以下では無いでしょうか?

正直これが一番の要因だと思います。若さを保つ秘訣3つ目「紫外線の量が圧倒的に少ない。」です。

好きなことを仕事にしている

こちらは内面的な要素になりますが、「黄金の精神」が外見にも影響する。という話です。

成功者に共通する「好きなことを仕事にしている」と言える幸福感、達成感、充実の日々、日々自分に向き合うストイックさ。

もう全てが「仕事」であり「趣味」であり「好きだから上手い」60歳であの画質!20歳と言われても納得いく今っぽさ。ほんと日常を漫画に反映できる技術と感性。

美容の仕事にも通じるところがあり、めっちゃ勉強になります。

最後、4つ目の若さを保つ秘訣「好きなことを仕事にしている」事です。

荒木飛呂彦先生の髪質性格診断やってみた

荒木飛呂彦先生の髪質は太さ3・硬さ3・量3・明るさ2・クセ4は、良いくせ毛って感じです。

判定は「キャリア」です。

ちなみに、髪質は5項目の5段回で8タイプに分けています。

カットはボックスレイヤーです。長めのオーソドックスなメンズヘアになります。

まとめ

若さを保つ4つの要因

美に興味があると見るもの感じるものが変わる。

自己管理能力が素晴らしい。

紫外線の量が圧倒的に少ない。

好きなことを仕事にしている

以上が荒木飛呂彦先生の若さの謎を徹底深堀でした。

無料で髪質性格診断してみたい方はこちら

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
【無料】髪質性格診断できます/人間関係に悩んだことはないですか?自分の性格がわからない?そんな悩みを髪質性格診断は髪質がわかるだけで解決します。理容師美容師を20年、世界大会での実績が裏付ける髪質性格診断ヘアコンパスを開発しました。

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
髪質がわかれば大体の性格がわかります。【無料】簡単にあなたの髪質性格診断ができます。福岡市天神大名の美容室ギンザヘアーソリューションの江藤友和です。持続可能な美容の提案と人に地球に優しい商品の提案をしています。美容師向けに髪質性格診断ヘアコンパスを提案します。

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪のパーソナリティー心理学」です。髪質は様々です。しかし似た髪質の人はいます。髪質...

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

ハサミの独り言 有名人・著名人の髪質性格診断
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました