スポンサーリンク

髪質でわかる経営者(リーダーシップ)のタイプ。髪質性格診断で8+1に分類

有名人・著名人の髪質性格診断
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

コロナで明暗別れた?!日本を代表する創業経営者

政治では無いところで、有名経営者はどんどん日本を動かしていますね。

勝手に髪質性格診断しました。

髪質を5項目の5段階で判定しています。くせ・量・硬さ・太さ・色の5項目を5段階で判定します。8+1のキャラクターが導き出されます。

詳しくはこちらをご覧ください。

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

堀江貴文さんことホリエモン(プレジデント )

堀江さんは、元々の髪質は剛毛で直毛のプレジデントです。

今現在はクリエーターに移行中です。

年齢と主に髪の本数は減っていませんが髪がだいぶ細くなってきております。

豪快で自分を曲げないプレジデント 。名前の通り国を率いるほどのリーダーシップがあるタイプです。アメリカの大統領選って大体半分くらいの票が割れますよね。その様なイメージです。評価は真っ二つ、しかしそんなこと気にしません。

自分の信じる道を突き進むタイプです。近年クリエーター に移行中です。クリエーターはバランサーです。周りを見て自分を合わせることができます。その分、神経質になる傾向があります。

うまくいっている時は良いですが、裸の王様になりやすいタイプですので注意が必要です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00010016-chuspo-ent

ソフトバンクの孫さん(ホステス+マネージャー)

若い頃はクリエーター でした。現在はホステスです。

クリエーター は、細かいことに気がつく職人気質です。一つのことを細部まで徹底的にこだわるタイプです。臨機応変に動くよりも緻密に計画を立てて動くタイプです。

それと相反する行動力もあります。

ソフトバンクの球団を持った時には既にホステスでした。ホステスは、自分の強みを活かすタイプで、判断としては散漫になりやすいタイプです。アレもこれもしたいタイプですので素晴らしいブレーンに恵まれているのではないでしょうか。

マネージャー広の要素もありますので、豪快で散在傾向が強いです。経営者に向いている要素です。

お探しのページが見つかりませんでした| 中日新聞Web
中日新聞の総合ニュースサイト。東海地方・中部地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

楽天の三木谷さん(フリーランス)

三木谷さんはフリーランスです。自分ができるから人もできると思っているタイプです。同じぐらい頑張って欲しいタイプです。直属のブレーンは大変でしょうね。

一匹狼の要素もあるタイプです。しかし、狼の様に子供に対し愛情は強いタイプです。寄ってくるものには愛情を惜しみなく注げるタイプです。

プレジデント と似ている要素ですが自分を信じて進むタイプ出すので、少々のことではへこたれません。

お探しのページが見つかりませんでした| 中日新聞Web
中日新聞の総合ニュースサイト。東海地方・中部地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

元ZOZOの前園さん(キャリア)

前園さんはキャリアです。人が好きなタイプです。成長の軸が人なんです。誰かのために頑張ってる自分が好きなんです。だから人が周りに集まってきます。

努力するタイプですが、そこは見せません。

スマートに物事を進めたいので、自分一人では動きません。周りを連携させて力を出すタイプです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00010010-chibatopi-l12

サイバーエージェント藤田さん(リーダー)

藤田さんは、リーダーです。このタイプの髪質の方は、学生時代サークルや部活でキャプテンや副キャプテンをやってた人が多いです。「やってよ〜」って言われて断れないタイプです。エンタメを支える「やってよ〜」を形にするリーダーです。

自分の髪質をチェックしたい方はこちら

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

髪質で見るリーダーシップ

スター/ホステス

アイデアがどんどん出てくるタイプです。しかし細かいことを詰めるのが苦手です。

人を惹きつける力はありますが、人をまとめる力はありますが、仕事では少し甘さがあります。

クリエーター /オフィス

細かいこと詰めて人と協力してバランスをとりながら動けます。

面倒見は良いが、人をまとめて成果を上げるのは少し弱いです。

キャリアフリーランス 

自分の能力を最大限に出す仕事人です。

仕事に対しては、厳しく成果もあげます。しかし、人をまとめるのは苦手です。

リーダープレジデント

少し強引なとこはありますが、人望もあり適材適所の判断ができます。

目標を明確にして、組織のトップとして動くリーダータイプです。

菅官房長官いよいよ総理に!髪質性格診断から見ると安部さんよりもトップ向きかも?!

詳しくは

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
有名人・著名人の髪質性格診断美容師さん向け(髪質と性格の話)髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
GINZA HAIRの頭の中は草髪健美

コメント

タイトルとURLをコピーしました