髪が有害ミネラルの排出器官って知ってました?

ginzaha_mineraru ハサミの独り言

んにちはエトウです。

 GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

 

それでは今日のお話です。

「毛髪ミネラル検査」ってご存知ですか?

当サロンでは6年位前から毛髪ミネラル診断を取り入れてやっておりますが、最近は需要も高まりメディアでもよく聞く様になりました。

どういったものか?

ご説明します。

病気以前の細胞レベルの変化をみる予防医学検査です。

mineral

血液のミネラルはホルモンに左右されるため、ミネラル検査には不向きです。

しかし、髪は排泄の一部として日々の栄養バランスを記録しながら伸びるので、ミネラルバランスを知るのに最適な検査なんです。

ミネラルは心臓や筋肉など生体を維持・調整する上でとても大切です、もちろん体の構成成分でもあります。

ミネラルは体内で作れないので外から取るしかないのです。「ミネラル検査」はご自身のミネラルのバランスがわかるので日常生活を改善するためにも最適な検査です。

なぜ「毛髪ミネラル診断」が必要なのか?

近年、環境汚染による有害金属の蓄積、加工精製食品、土壌枯れによるミネラルの不足、また、シャンプーなどの日用品が体内に蓄積する有害性が不安視されています。

生活習慣病、自閉症などの原因不明の疾病などの予防する一つの指標として。

その他、食事やサプリメント摂取のアドバイスに欠かせない検査として、今後もっとポピュラーになっていくでしょう。

髪が適しているのはなぜか?

髪がすごいのは1ヶ月約1cm伸びることです。

血液は保存期間が短く、採血は看護師などしか行えません。

血液は採血時の測定値であり、急性中毒など短期的な情報を得るには適しています。

慢性定な過剰・欠乏の判定には髪や爪の方が向いているのです。

髪の80%以上はケラチンタンパク質で、その他メラニン色素、脂質、微量元素と水分で構成されています。

毛髪が化学的・物理的にも安定なのは、このケラチンが水などの中性溶媒に強く、タンパク質分解酵素の影響も受けにくいためです。

髪は、毛乳頭が毛細血管からミネラルを毛母細胞に伝え、徐々に上に向かう過程で角化し成長していきます。

これ以外にもミネラルは、汗腺や皮脂腺から毛髪に取込まれる可能性も考えられます。

そしてミネラルだけではなく水銀などの有害金属やこれらの化合物、薬物なども一緒に取込まれ毛髪から排泄されています。

このことから、

髪は排泄器官の一つであると考えられています

mineraru2

特にこう言ったものに注意

・カドミウム

・鉛

・砒素

・ベリリウム

・アルミニウムを有害金属と呼んでいます。

びっくりするくらい数値で出てくるので正直焦ります。

サロンでの検査の手順

①実際サロンで、髪を根元から長さ3センチほどの1センチ角をいただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

普通は1センチ角切ったらハゲができます。

大丈夫です!わからない様にいろんなところから採取しますのでご心配なく!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

②検査機関にサロンが郵送します。

↓↓↓↓↓↓↓↓

③その後、サロンに結果が届きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

④ご来店の際、アフターカウンセリングを行います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらが実際に私のカルテになっております。

この様な感じで結果が出てきます。

mineraru3

測定値以外にも、食事などのアドバイスもさせていただきます。

これを定期的にすることが、予防医学につながります。

キャンペーンのお知らせ

4月29日〜6月末日の約2ヶ月キャンペーン価格にてご提供致します。*事前予約の方に限ります。

こちら通常サロンでは10000ですが、

新規の方    9500

既存のお客様  9000

VIPの方は    8000

ご購入はからお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

毛髪ミネラル診断(キャンペーン価格) | 人に地球に優しいオーガニックストア兼おしゃれグッツのGOOODS ART(グッズアート) powered by BASE
一般料金11000サロン価格10000 今回のキャンペーン9000詳細はこちら
ginza_line

IDで検索の場合: @xat.0000109841.hoi

LINE@から、サロンのお問い合わせや予約可能です

1対1のトークが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

キャンペーンやお得な情報を配信してます

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00 

■受付時間:カット〜19:00  カラー・パーマ〜18:00

■場所: 福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

ハサミの独り言 使うものは賢く選ぶ 髪や頭皮の話
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました