スポンサーリンク

BUCK-TICK櫻井敦司さんと芥川賞作家・遠野遥さんは実の親子!髪質性格診断やってみた。

ハサミの独り言
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

BUCK-TICK櫻井敦司さんと芥川賞作家・遠野遥さんは実の親子!

BUCK-TICK櫻井敦司と芥川賞作家・遠野遥は実の親子!ってニュース!!びっくりですよ!おじさんは!!

知らない世代同士かもですね、どちらかしか知らない方が多いんではないでしょうか?軽く説明します。

1980年代後期のバンドブーム期から現在まで、解散することなく(1989年に、メンバーがLSD所持で逮捕された時は「謹慎」という形で、約半年間の活動休止をしている)メジャーで活動を続ける数少ない現役であり、 メジャーデビュー以降、メンバーの脱退や加入など、メンバーチェンジが一切行われていないすごいバンドです。

プチ情報もう一つがTOKIOです。これはもう無理かな?

後のヴィジュアル系バンドやアーティスト達に多大な影響を与え、X JAPANほど国際的地位は得ていないものの、そのスタイルを作り上げる過程で、スター的地位を手に入れている唯一無二の存在です。

それが、伝説のバンド「BUCK-TICK」です。そのボーカリストで作詞家が櫻井敦司さんです。最近では椎名林檎とのデュエットが話題になりました。

遠野遥さん、2作目で芥川賞受賞。平成生まれで初受賞。そして親子を公表してというか、対談をしています。まー子供の番宣も兼ねての親心を感じます。しかし名字で呼び合う感じ、一緒に暮らしていないからか、もしくはやっとお互いのポジションを認め合っているのか?照れ臭いのかなと感じました。

Googleの予測変換では、遠野遥と打つと「イケメン」と出ます。確かにイケメンと思ったのですが、櫻井さんの息子さんと聞いて納得です。

https://amzn.to/3NU7seZ
https://amzn.to/3H6v9Np

BUCK-TICK櫻井敦司さんと芥川賞作家・遠野遥さん髪質性格診断です

まずはお父さんのBUCK-TICK櫻井敦司さんの髪質から見ていきましょう。

髪質は太さ・硬さ・量・明るさ・クセ、ほぼほぼノーマルヘアです。やや細いかなという感じです。

判定は「クリエーター 」です。イメージも「クリエーター 」です。

完全に職人タイプです。繊細にバランスよく物事を進めたいタイプです。臨機応変は苦手で、うまくいかないと一気に気分にムラが出ます。

ちなみに、髪質は5項目の5段回で8タイプに分けています。

クリエーター。これは芸術家とか技術屋のイメージです。とにかくバランス感覚に優れ、鋭い直感と判断力で周りを見渡せる人です。その分、神経質なところもあります。しかし基本優しい人です。

髪の特徴 細くて直毛・少なくはない・引っかかりやすい・前髪が邪魔になる

一人の人に4つの顔があります。

①ライトパーソナリティー 良い時の本質です。

②ダークサイド うまくいっていない時の顔です。

③シャドー  親の影響です。

④ホープ  なりたい自分です。このホープが似合うヘアスタイルの提案です。

ライトパーソナリティー(本質)

キーワード  直感  器用  感受性  バランス感覚

 バランス感覚にすぐれ、気がきく愛想の良いしっかり者です。その反面バランスを取ろうとし、自分のバランスを壊しやすいという2面性を持っています。 鋭い直感と冷静な判断でどんなチームにいても力を発揮できます。しかし、人を蹴落としてまでのし上がろうという闘争心は嫌います。時として、ゴールを見失うこともあります。目先のことに囚われすぎて全体像を見失います。いろんなことを器用にこなすのですが、あれもこれもで器用貧乏なところもあります。感受性が強く、神経質でイライラしやすい面も持ち合わせています。そこがクールな印象に写ることもあります。 神経の細かさ故に胃腸炎や頭痛・偏頭痛などストレスを抱えることも。体力はあるが精神的な疲れなどで体調を壊しやすい繊細さがあります。孤独が嫌いな寂しがりやです。かと言って馴れ合いも好みません。適度なバランスで接します。全てにおいてですが余裕があれば全てを良い方向に導く力はあります。女性は技術や芸術分野もしくは何かのこだわりの強いの男性に惹かれる傾向があります。知的好奇心があり一つのことを極めます。神経を外に向けれるようになればより飛躍できるようになります。恋はファーストインプレッション!五感で感じスタートします。

ダークサイド(うまくいっていない時)

キーワード  神経質  器用貧乏  器が小さい

 この髪質をネガティブに感じている方は、神経質で対人関係で傷つきやすく、自分にこもってしまいます。他の意見に耳を貸さなくなり気づいたらストレスを抱えています。器用貧乏を悪く思ってはいけません。必要とされていることに気づきましょう。ストレスを抱えると変な癖が出てきます。これは精神・肉体・もちろん髪の毛もです。自分が人にどう映るかを考え過ぎて疲れます。決して器の小さい人間ではありません。とにかく、見た目に囚われ過ぎています。神経を外に向ける様な思考・行動をとりましょう。

スラムダンクをご存知の方、イメージは「スラムダンクの三井寿」です。

芥川賞作家・遠野遥さんの髪質を見ていきましょう

髪質は太さ・硬さ・量・明るさ・クセ、太くて多い髪質です。

判定は「リーダー 」です。イメージも「リーダー」です。ですので、裏表のないそのままの人だと思います。

 「リーダー」は部活のキャプテンだったり、プロジェクトリーダーのイメージです。知り合いにいたら聞いてみてください。部活のキャプテン・副キャプテンやってました。っていう方ケッコーいると思います。

 自分も前に出たいが生徒会長をやるほどではなく、クラブや少人数のリーダーになるタイプです。「やってよ~」って言われ断れない人です。

髪の特徴 太いが剛毛ほどは多くない・ぱっと見は多く見える

髪から観る性格は4つあります。

ライトパーソナリティー(本質)

キーワード  奉仕  統率  気配り  お世話ずき

 正義感が強く人に頼られやすいし断れないタイプです。一つのことにのめり込めるタイプです。情熱を持って打ち込みますが、やや疲れやすく体や精神を壊しやすい面もあるので注意が必要。お世話好きです。しかし付き合いすぎて疲れることも。サポートすることで人間関係・信頼関係を構築します。また、チームを良い方向に導く努力を惜しまずやってのけます。エネルギーを消費しやすく適度に休みが必要です。小さなグループの統率の取れたリーダーになるタイプです。情熱はあるのですが体力が続かずにダウンすることも、一度立ち止まり自分のバランスやペースをつかむ必要があります。もしくはブレーキをかけてくれる仲間に恵まれると、よりリーダーとしての役割をこなせそうです。人を繋ぎ、人と繋がることが自然にできます。その分、人を信じやすく騙されやすかったりと、良くも悪くも人間関係で成長していきます。気配りをするあまり、自分を犠牲にしすぎるところがあります。他者との関わりのある仕事が向いています。恋愛でもサポートするタイプです。しかし、自分の価値観を共有したいのでパートナーにも同様の価値観を求めてしまいます。奉仕の心と包み込む優しさがある慈愛の人です。

ダークサイド(うまくいっていない時)

キーワード  弱気  独断的  傍観者

 髪を自己表現できていない方は、頭でっかちで考えすぎて自分を見失ってしまいます。他人の意見を聞かず、自分だけで物事を進めようとします。自分の価値観がスタンダードだと思っています。人によって成長するタイプですので、出会う人でも人生を左右します。一つの価値観に囚われ過ぎると出会う人も変わりません。ただ見ているだけでは物事は解決していきません。視点や見方を変えることでライトパーソナリティーに戻る事ができます。

スラムダンクをご存知の方、イメージとして「スラムダンク彩子さんです」

シャドー(親の影響です)

櫻井敦司さんは離婚した前妻とのお子さんの様です。ので桜井さんの影響は少ないのではないかと推測します。お母さんの髪質がわかれば、そちらがシャドーだと思います。

ちょっとここは現在は不確定です。

BUCK-TICK櫻井敦司「クリエーター」さんと芥川賞作家・遠野遥「リーダー」さんの関係は、髪質性格診断から見ると対角に向き合うキャラクターですので、憧れや嫉妬、違う、緊張など。真逆の関係と言えます。

もしかすると、遠野遥さんのお母さんも髪質は「リーダー」かもしれません。「クリエーター 」と「リーダー」の相性(恋愛)は、どちらかの憧れで始まる場合が多いです。しかし感性が真逆なので、長続きはしないカップルです。

こちらも確かな情報ではありませんので「もし、だったら」の話です。

ただ一つ言える事は「お二人とも自で生きていると言う事です」真の強さが受け継がれています。

今後も注目ですね!

その他アーティストの親子<個人的見解ベスト3>

イエモンの吉井和哉さんと長男で、ファッションモデルの吉井添さん(18)。職種は違いますが、こちらも何かしら受け継いでるのがわかります。

「Mr.Children」の桜井和寿さんの長男で、ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーのkaito(19)さん。笑顔がマンマですね!

ベスト1は言わずと知れた、森進一・森昌子さんの長男のTakaさん(ONE OK ROCK)。こちらは2世とは言わせない活躍です!

View this post on Instagram

@ruihashimoto

A post shared by Taka (@10969taka) on

DNAって凄い

 人間の遺伝子は2万数千個あるといわれ、遺伝子によって外見も変わってくる。髪の色や身長も、もちろん遺伝子で決まる。

オランダのエラスムスMC大学医学センターのファン・リウ博士のチームは、「顔立ちに影響を与える5つの遺伝子」を2012年に発見した。例えば、その中の「PRDM16」という遺伝子で鼻の高さや幅が決まるという。

そして、遺伝子で決まるのは外見だけに限らない。体質はもちろんのこと、能力として受け継がれることもある。

 オリンピック選手が親子2代にわたって活躍するスポーツ選手も少なくない。そのオリンピック選手の家系を辿ると、おじいさんやお父さんもスポーツが得意だった。こんな話はよくあることです。

 もともと1個の受精卵から分かれた一卵性双生児は、まったく同じ遺伝子を持っている。だから、見た目は100%の確率でそっくりになる。一方、いくら見た目がそっくりでも、親子がまったく同じ遺伝子を持つことはほぼゼロに近くありえないことです。

46本ある染色体のうち、半分は父親から、もう半分は母親から受け取るからだ。

「同じ両親から生まれた子供でも、その遺伝子の受け継ぎ方が違う。それで兄弟でも顔が変わってくるわけです」

しかしこうやって、良い様に容姿や才能が受け継がれることは珍しくはないことなんです。

実は髪の毛も受け継がれます

こちらの親子は自分の才能を伸ばすという意味では同じと言えます。

髪質性格診断

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
ハサミの独り言有名人・著名人の髪質性格診断美容師さん向け(髪質と性格の話)髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
GINZA HAIRの頭の中は草髪健美

コメント

タイトルとURLをコピーしました