スポンサーリンク
スポンサーリンク

《最新》効果のあるドライヤーのコツ

ginzahair_doraiya2 YouTube(動画あり)
福岡市中央区大名天神美容室ginzahair
スポンサーリンク

こんにちはエトウです。

GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。


あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。


好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!


植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

それでは今日の独り言です。

《最新》効果のあるドライヤーのコツの話です。

スポンサーリンク

「ドライヤーのコツ」をお話しします。

福岡市中央区大名天神美容室ginzahair


近年ドライヤーの能力が乾かすだけではなくなっています。もちろん一番の役割は髪の毛を乾かすことです。
特徴は、髪を痛めない、髪を復元させる。などの美容機器の仲間入りをしたことです。

福岡市中央区大名天神美容室ginzahair
福岡市中央区大名天神美容室ginzahair


それに伴い、今までの様な手順ではドライヤー効果がマックス活かされない場合が出てきました。

どれくらい違うか?といえば、

「携帯とスマホ」ぐらい違います。まだ携帯使ってるの〜!?ってなります。

まず何が一番違うかというと

各社特殊な風を作っていますので、風の当たる時間と面積が上がれば、それに比例して髪や肌によりその効果が見込めるということなのです。

福岡市中央区大名天神美容室ginzahair

【バイオプログラミング】 レプロナイザー 4D Plus

福岡市中央区大名天神美容室ginzahair

LOUVREDO 復元ドライヤー

こちらのサイトの動画をご存知でしょうか?

レプロナイザー4D Plus 映像がとらえた技術力

時間があれば一度ご覧ください。

今までのドライヤーであれば「20センチ以上離しましょう」というアドバイスをしていたかと思います。

しかし、時間と面積を考えると髪とドライヤーの風が離れていればどうでしょう?その効果は距離に応じて効果も比例して落ちていきます。

風と熱バランスが以前とは逆になっています。とにかく風が強い。従来のドライヤーに比べるとあまり風が熱く感じません。

この事から、髪を乾かす時は10センチほど離すくらいがベストかと思います。ブローの場合は、もっと近付けて行います。

効果のあるドライヤーの手順

それでは手順です。

①タオルドライをしっかりします。擦ってはいけません。髪をタオルで包み込みポンポンと水気を取っていきます。

②先ずは頭皮から乾かしていきます。なおかつリフトアップを狙いながら乾かします。下から上に風を当てていきます。

③その後スタイリングを意識しながら指で髪を挟みながらフィンガードライしていきます。この時の風はできる限り近くがポイントです。

④ここまで終われば、普通のドライヤーでブラシでブローしたと同等もしくはそれ以上の仕上がりになります。


あとは、必要に応じてブラシやアイロンでスタイリングいていきます。

動画はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プロが教える最新ドライヤーの使い方 10分越したので少し倍速でしています。


ハサミの独り言でした。


GOOODS ART ネットショップです。

よかったら覗いて見てください。

LINEスタンプご購入者特典あり!*(「What are you looking at !」どこ見てんのよ!)のスタンプを江藤友和または下のLINE@に送ってください。お礼に、「ギンザヘアーソリューション」店舗や「グッズアート」ネットショップで使える500円クーポンをもれなく進呈。

📷IDで検索の場合: @xat.0000109841.hoiLINE@から、サロンのお問い合わせや予約が可能です1対1のトークが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。キャンペーンやお得な情報を配信してます

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

 ■受付時間:カット〜19:00        カラー・パーマ〜18:00

■場所: 福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日     (その他不定期)

■電話:092-725-9260【外部業務依頼】

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

*ヘアモデル募集中

スポンサーリンク
YouTube(動画あり) 使うものは賢く選ぶ 髪や頭皮の話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました