スポンサーリンク
スポンサーリンク

『MonoMaster』12月号にコールマンのLEDランタン付き!!レビューです。

キャンプ情報
スポンサーリンク

んにちはエトウです。

福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

 

それでは今日のお話です。

スポンサーリンク

『MonoMaster』12月号コールマンのLEDランタン付き

“本物″を愉しむ大人のモノ雑誌『MonoMaster』12月号に付録としてコールマンのLEDランタンが登場しました。

軽量なエアー式でコンパクトに収納が可能。さらに、暖色と白色に切り替えられる!車中泊やアウトドア、非常時にも使える万能ランタンです。

サイズ(約): H19×W11cm

※ランタン以外は付録に含まれません。写真は開発中のものであり、使用が変わる場合があります。
※単4形乾電池3本使用。乾電池は付属していません。

サ〜、本物かどうかの検証です。

はい、表紙はこんな感じです。なつかしの別所哲也さんが表紙です。コールマンのランタンより小さい扱いはどんな気分なんでしょうか?

若干失礼ですよね、どっちがおまけ?

それもそのはず、雑誌としてのボリュームが壊滅的です。50ページって!?もはや小冊子。

はい!この薄さ。紙が薄かったらもう本の意味ないかも?もう2記事は欲しかったですね。特集は「車中泊」関連と、別所さんのインタビュー記事です。あとちょっこっと付け足しました的な感じです。

もはやメインはこちら!コールマンのLEDランタンみていきましょう。と言え、私もコールマンに惹かれて買った1人です。

MonoMaster12月号「付き」コールマンのLEDランタン見ていきましょう!

最近増えてきた軽量ランタン。浮き輪のように空気をいてれて、下からLEDライトで照らすタイプです。

後ろ側に、空気を入れるところがあります。これに似たようなの何個かもています。コンパクトに収納を出来ることが嬉しいところです。意外とコンパクト過ぎて、どこに直したか忘れます。

このタイプのモノは手のひらくらいが多いです。やや大きめなので、車内やテント内、密閉空間には使えると思います。

野外は風があるので、軽すぎて置くと倒れます。吊り下げるにしても揺れます。野外は、照らすというよりも、目印として使う感じです。基本、密閉空間で使うのが良いと思います。

この下からLEDライトを入れます。

分解したらこんな感じです。単純なんで、切れてもハンダでつけれそうです。

はい、セットするとこんな感じです。

明るさは動画で確認

ちなみに、ペットボトルでも代用できます。

このように懐中電灯の上にペットボトルを置くだけで、光が広がります。これは携帯スマホのライトでも同様の効果があります。

非常時など、キャンプのとっさの暗闇に役立ちます。

【まとめ】『MonoMaster』コールマンのLEDランタン付き

雑誌としてのボリュームは期待できません。とりあえずコールマンのコレクションとして1580円なら買っても良いと思います。

ライトが欲しいなら、価格はそこまで変わりませんが、LEDランタンで1000ルーメンで4つ点灯モードで防滴仕様のこちらがオススメです。私も3つ持っています。コンパクトでめっちゃ明るいです。

しかも、Amazonで安いとき2000円切ります。小さくて高機能のライトが欲しい場合は「こちら買い!」です!

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

スポンサーリンク
キャンプ情報 ハサミの独り言 使うものは賢く選ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました