スポンサーリンク

人気の担々麺専門店『担々麺 あづま屋』が天神にもオープン。

ハサミの独り言
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

本日のハサミの独り言は、レビュー記事です。

人気の担々麺専門店『担々麺 あづま屋』が天神にもオープン。

気の担々麺専門店『担々麺 あづま屋』が天神にもオープン。

リピーターをはじめとしたファンが多く訪れる人気の担々麺専門店、『担々麺 あづま屋』。

2020年5月に担々麺専門店「担々麺 あづま屋 天神店」(福岡市中央区天神3-16-15)がオープンしました。しかしコロナ禍で、なかなかそんな感じにもならず。先日やっと行って来ました。

「担々麺 あづま屋」は、福岡市東区若宮に本店を構える人気店です。

2017年に「担々麺 あづま屋 悠泉(ゆうせん)」(福岡市西区拾六町2-7-5)をオープンし、昨年は、「担々麺 あづま屋 店屋町店」(福岡市博多区店屋町2-20)をオープンしています。

GINZA HAIRからは、こんな距離感です。

GINZA HAIR SOLUTION to 担々麺 あづま屋 福岡天神店

肉味噌がたっぷり入った担々麺です

肉味噌がたっぷり入った担々麺です

癖になるピリ辛コクウマで人気の白胡麻ペーストの「白」と「黒」は、黒ゴマ練り込み麺で、麺の色も黒いのが特徴。

どちらも練りゴマの旨みがしっかりと堪能できる濃厚な味わいが人気のポイント!そこにゴンと菜の花が一本入ってます。

担々麺の辛さは「控えめ」から「カラカラ以上」の数段階の中から選ぶことが可能です。

今回はノーマルの3でいただきました。辛いのが苦手な方やお子さんは一番下の控え目が良いかもです。

もしくは、中華そばもあります。

中華そばもあります。

なぜか疑問のとろっとふんわり「ミニオムライス」

なぜか疑問のとろっとふんわり「ミニオムライス」

なぜか疑問のとろっとふんわり「ミニオムライス」が看板のメニューから目を引きます。坦々麺とオムライスの接点は・・・?

オムライスは、担々麺のスープで炊き上げられたご飯を使用しているそうです。具材も担々麺の挽肉が混ぜ込まれています。なので、中が黒いです。デミグラスソースが美味しいふわとろ食感でした。「坦々麺の辛い」と「オムライスの甘い」のバランスが取れて意外相性が良くてびっくりです。

オムライスの甘い

あづま屋を知るおいしい担々麺は焙煎茶出し製法にあり。スープのベースはあづま屋独自の製法にこだわりました。昆布+かつおダレに、かしわガラ+とんこつの濃厚なスープなのに、焙煎茶出し製法にすることで、あっさり仕立て。コクと旨味を残して脂分を分解しカロリー低め。女性にもやさしいヘルシー仕立てです。ぜひ一度旨味ヘルシーな担々麺をご賞味ください。

あずまやHPより

ラーメン屋さんっぽくないお洒落な雰囲気

ラーメン屋さんっぽくないお洒落な雰囲気

ラーメン屋さんっぽくない和モダンなお洒落な雰囲気でいい感じでした。私が行った時は男性:女性比も6:4で女性も入りやすい雰囲気でした。スタッフも女性が多く安心できます。

個人的には気になったのがこんにゃく麺!次回挑戦!

「コクと旨味を残して脂分を分解しカロリー低め。女性にもやさしいヘルシー仕立てです」とのこと。隣の男性がこんにゃく麺を食べてて気になったので次回食べてみたいです。

メニューはこんな感じです。

個人的には気になったのがこんにゃく麺!次回挑戦!

入店時に券売機で注文です。PayPayも使えましたよ。

サイトはこちら↓

博多 担々麺 | あずま屋
福岡の担々麺専門店。

レビューは以上です。また行きたいお店です。

髪質改善メニューやってます

【無料】髪質性格診断やってます

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI
スポンサーリンク
ハサミの独り言子育て・親育ち食と安全
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました