スポンサーリンク

美容室で人気のおすすめ多機能ヘアドライヤー3選

ハサミの独り言
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

美容室で人気のヘアドライヤー3選

ginzahair_doraiya
福岡市中央区大名天神美容室ginzahair

ドライヤー選びって迷いますよね〜

一昔前までは、価格の安いものがどんどん出てきていました。しかし、近年は高価格で多機能な商品が続々増えてきました。

なんか携帯電話に似ていますよね。

現在はほとんどの方がスマホを使っています。電話をかけるだけではない全てが詰まったツールになってきました。

ドライヤーもただ乾かすだけではなく、髪を綺麗にしたり肌にも効果が出たりと多機能になってきております。

ドライヤーは毎日のことですので、納得のいくものを使いましょう。

美容のプロとして様々なドライヤーを使ってきました。そこでおすすめドライヤーを3つご紹介します。

ここでご紹介する以外にも良いドライヤーも確かにあります。相性などもありますのでご参考までにご覧ください。

ただ一つ言えることは、ただ乾かすドライヤーは即買い換えた方がいいです。

そろそろ携帯からスマホにしませんか!?

それでは早速レビュー見ていきます。

第1位 レプロナイザー4D Plus

第1位 レプロナイザー4D Plus  

まー正直高いです。機能面やビジュアルが頭ひとつ抜けています。そして美容師が売っても利益率が悪い。要は紹介しても儲かりません。なのに紹介する商品です。ただ一つ言えることは、お客様の髪が綺麗になることが美容師にとっての利益なのです。

それではスペックを見ていきましょう。

価格/57200

重量/約750g

消費電力/1,200W

風量/1.60㎥/分

コードの長さ/2.6m

風量は申し分なく、重量がやや重いのがネックです。

主な特長

①髪にダメージを与えない
レプロナイザーは、独自技術のバイオプログラミングを搭載しており、髪にダメージを与えることなく髪を美しくつややかに整えることができます。

②使うほどに髪が潤う
バイオプログラミング技術で髪を美しくするための特長は『密度を高くする』ことにあります。レプロナイザーは、長時間使えば使うほど『場の密度が高く』なるためにダメージを受けるよりもかえって髪が美しくつややかになります。

③冷風で髪を美しく
バイオプログラミング技術が、ダメージを受けた髪やコシなどに悩む髪でも温風と冷風を交互に長い時間当て続けることで髪を生き生きと美しくします。 また、頭皮に冷風を当て続けることでみずみずしい髪の美しさを引き出します。

レプロナイザー専用セラミックスは、リュミエリーナが設計し、国内で生産されています。

メーカー 6ヶ月保証
※一般家庭でご使用いただく際には、ユーザー登録をしていただき、製品登録をすると6ヶ月の保証期間が1年6ヶ月に延長されます。

ギンザで使ってるドライヤーです | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
主な特長01 髪にダメージを与えないレプロナイザーは、独自技術のバイオプログラミングを搭載しており、髪にダメージを与えることなく髪を美しくつややかに整えることができます。02 使うほどに髪が潤うバイオプログラミング技術で髪を美しくするための...

第2位 クレイツイオン エレメアドライ

第2位 クレイツイオン エレメアドライ  

全ての面において合格点です。価格、重さ、風量、どれをとっても高いレベルのドライヤーです。スペックは以下の通りです。

価格/20900

重量/約555g

消費電力/1400W

風量/1.40㎥/分

コードの長さ/3m

ただ1点消費電力が高いので、電子レンジやエアコンなど、いろいろ使っている時はブレーカーが上がるかも、です。

主な特長

温度調節機能搭載!
ダメージや年齢からくる“髪の悩み”にクレイツ独自の技術でアプローチ

人それぞれ違う髪質や毛髪状態に合わせた“パーソナルケアドライ”を可能にした、5段階温度可変式ドライヤーです。

エレメアドライS毛髪保湿メカニズム

①温風と共にドライヤー本体及びノズルから、高濃度な「遠赤外線」を放出します。

②遠赤外線の振動効果で、空気中の水分や毛髪表面の水分をクラスター化(微細化)します。
水分が毛髪内部に浸透し、結合水として定着。

③クラスター化された水分が、キューティクルの間から毛髪内部に浸透。タンパク質に吸収され、結合水として馴染むことで毛髪内部の水分バランスを整えます。

④遠赤外線効果でキューティクルをしっかりと引き締め、髪にツヤを与えます。

新開発プレミアムクレイツイオン®
数十種類のミネラルを含み、動植物の細胞活性に効果的に作用する遠赤外線の一種を放出する、天然鉱石をパウダー状にした多元素含水ミネラル鉱物です。

【温度設定の目安】
■40~60℃:ハイダメージ・軟毛・細毛
■60~80℃:クセ毛・ダメージ毛・細毛
■80~100℃:普通毛
■100~120℃:多毛・硬毛・多毛

ダメージや年齢からくる“髪の悩み”にアプローチ | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
温度調節機能搭載!ダメージや年齢からくる“髪の悩み”にクレイツ独自の技術でアプローチ人それぞれ違う髪質や毛髪状態に合わせた“パーソナルケアドライ”を可能にした、5段階温度可変式ドライヤーです。商品特徴■エレメアドライS毛髪保湿メカニズム①温...

第3位 ダイソン スーパーソニック

高価格帯ドライヤーの先駆け、そして他を圧倒するデザイン力。風を操る部門のAppleと言ったところでしょうか。商品の説明や見せ方も似てますよね。個人的にはダイソン好きなので自宅ではダイソンです。もう説明不要の風力が圧倒的です。小物も充実していますので大変安く感じます。それではスペックです。

第3位 ダイソン スーパーソニック 

価格/49500

重量/697g 

最大消費電力/1200W 

風量/2.4 m³/分 

コードの長さ/1.9m

今までのドライヤーのフォーマットを覆してきましたので、慣れるまでに少し時間がかかります。逆にいうと、慣れると他のドライヤーが使えなくなります。

主な特長

マイナスイオンが静電気を抑える

髪をすばやく乾かす。パワフルなデジタルモーターとAir Multiplierテクノロジーが、コントロールされた高速の風をつくりだします。

独自のイオン・ペネトレーション・テクノロジー。高速な風で、髪の根元までマイナスイオンを届けます。静電気を抑えて、まとまりのある髪へ導きます。

インテリジェント・ヒートコントロール機能で、髪と頭皮に安心なコントロールされた風で乾かしすぎを防ぐように働きます。

独自のスムージングノズルでなめらかな風で、よりなめらかな髪へ。

何基準で選んだの?

ginzahair_doraiya2
福岡市中央区大名天神美容室ginzahair

ドライヤーである以上は髪を乾かすことが重要です。先ず第一に風が強いことが大事です。風量は1.40㎥/分が最低ラインです。これだけあれば熱というよりも風で乾かせます。

次に、独自のテクノロジーによる髪質改善能力です。ここは好き嫌いがあると思います。

あとはデザインです。僕個人は「シュッと」したのが好きです。市販のドライヤーに多いのですが「ブッチーやつ」は選んでいません。

乾かすだけのドライヤーならもっと安いのあるよ

もう電話が使えればいいよって方は、壊れるまで今のドライヤーを大事に使ってください。

いやいや!もうスマホに変えるよ!!って方はこの3選の中から選んでみても良いと思いますよ。

今日はこんな独り言でした。

髪質性格診断もやってます

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
ハサミの独り言本や商品のレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
GINZA HAIRの頭の中は草髪健美

コメント

タイトルとURLをコピーしました