スポンサーリンク

露天風呂と川遊びのできる城ヶ原オートキャンプ場

キャンプとアウトドア
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

露天風呂と川遊びのできる城ヶ原オートキャンプ場

今回おすすめできるキャンプ場は、大分川と阿蘇野川の2本の川に囲まれた、自然に囲まれた城ヶ原オートキャンプ場です。

そしてもう一つの目玉は、由布院と言うこともあり天然温泉かけ流しの露天風呂もおすすめです。

営業期間は細かく設定されておりますので確認が必要です。

3月と11月は土、日、祝日のみの営業です。3月18日〜10月31日までは毎日営業です。

お問い合わせ電話番号090-2079-5318

お問い合わせ電話受付時間は、3~11月は9~17時。2月は平日のみ10~16時。12〜1月は、受付は冬季休業です

今現在のキャンプ場の利用予約の受付方法は、電話予約からWEB予約サイト「なっぷ」へ変更になっております。

利用料金のお支払い方法についても、当日現地現金支払から翌月オンラインカード決済へと変更となりました。

ポイントカードは、WEBサイト予約、カード決済支払い、少人数対応であること等から、混乱を避ける為廃止となっているようです。

デイキャンプのご利用時間について

デイキャンプのご利用時間は11~16時です。

入湯税について(中学生以上の方)

ログハウス宿泊の方、お一人につき100円の入湯税がかかります。

焚火台について

キャンプ場では、直火禁止です。焚き火台等をご利用する場合におきましても、焚き火台用の耐火シート等が必須です。

サイトの指定について

サイト(区画)の指定は原則としてできません。利用者が少ないときは少し融通がきくと思います。

この記事を書いたときには、遊具は撤去さブランコのみになっていました。

おすすめサイト

オートキャンプ場はどのサイトもしっかりと区分があり、木もあるので木陰ができます。

車とサイトと位置が固定されているため好みは分かれるかもしれません。

その中でも広さと便利性と圧迫感がないなどの理由で「16区画」がおすすめです。

ログハウスは、「なのはな」がおすすめです。

トイレとお風呂に一番近いですし、上のログハウスに行く程若干の高低差があります。

ログハウス設備

1棟1泊の使用料は、5,230円+入湯税(中学生以上)お1人につき100円です。

室内はメゾネットタイプのコテージです。入り口横に水回りのキッチンがあるワンルームで3〜4人は十分寝ることができます。階段を上がってメゾネット部分にも3〜4人寝れますので大人8人がジャスト人数かと思います。

施設側は、人数制限を設けておりませんので行かれる方はご参考にされてください。ちなみにうちは6人家族で荷物をおいても十分すぎる感じでした。

エアコンもありますので季節問わずご利用いただけると思います。ご利用には別途、利用料1泊1,300円かかります。

コンセントも3箇所ありスマホの充電などの心配もありません。

布団のどの設備はありませんので、ご自身で寝袋など準備する必要があります。床は板の間なので下には何かしら敷かないと背中や腰が痛くなります。体育館で寝てるような感じです。

オートキャンプサイト

1区画1泊2,090円+入湯税(中学生以上)お1人につき100円です。

全体的に道はアスファルト出歩きやすいです。しかし、すべての区画の周りに大きな石で囲われているので夜中(消灯)気をつけたほうが良いです。

すべての区画が均一でないのでもしかしたら、当たりはずれがあるかもしれません。

夏場は、結構木が陰になるので日がないと暗い印象です。落葉してからの方がおすすめかもしれません。

元々、私が夏キャンプより秋春の方が好きって言うのもあります。

買い出しにも便利

由布市庄内町は大分県のほぼ中央に位置し、大分市や湯布院、別府などの各方面へ車で30分程度で行くことができます。

近隣の観光スポットとしては、由布川峡谷や男池湧水などがあります。

また、キャンプ場から車で5分程の場所にコンビニがありますので、買い出しは可能です。

スーパーに関してはキャンプ場の坂道を登って左折。あとは大通りまで1本道です。車で2〜3分の所にあるので日中であればなんでも揃います。その道中の小さな橋からキャンプ場の全体が見渡せます。

湯布院の金鱗湖も近いです。

キャンセル料について

(*HP内全文掲載)

他のお客様のたくさんのお申し込みや、キャンセル待ちをお受けしているなかで、まれに悪質なキャンセル(複数サイトの連絡無しキャンセルなど)がございましたため、当キャンプ場ではキャンセル料を設定させていただいています。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

3日前までにキャンセルの連絡をいただければ、一切のキャンセル料はいただきません。

ご利用予定日の2日前から、全額キャンセル料が発生します。(キャンプサイトの場合は区画料+ご利用予定人数分の管理費+テント持込料、ログハウスの場合はログハウス利用料+ご利用予定人数分の管理費となります。)

複数サイトをご予約の上でご来場いただいた際に、予約されていた区画を当日に減らす場合も、その区画料のキャンセル料がかかります。

ご利用予定日の変更についてはキャンセル料はかかりませんが、当初のご利用予定日から1ヶ月以内の変更(1度限り)とさせていただきます。

雨天時も、原則としてキャンセル料が発生します。週間天気予報などをご覧になってご計画ください。なお、当日、大分県由布市に大雨注意報、大雨警報、暴風警報が発令された場合は、キャンセル料はかかりません。

詳しくは動画へ

その他の大分おすすめキャンプ場

温泉があるキャンプ場でおすすめ①「オートキャンプ竜門」

温泉があるキャンプ場でおすすめ②「九重グリーンパーク泉水キャンプ場」

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
キャンプとアウトドア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました