スポンサーリンク

元SMAPが何故これだけ長く人間関係を良好に保てているのか髪質から推測します。

有名人・著名人の髪質性格診断
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

元SMAPの人間関係を髪質から推測します。

人の感情・行動・印象・考え方は髪質を見れば分かる。全ては「ヘアコンパス™️」で解決します。目的は美容室でのカウンセリングのためつくりました。

人は必ず何らかのコミュニティーの中で生活しています。ということは、自分以外の個性と対峙しないといけないということです。親子・夫婦・兄弟、会社、学校、サークルなど、どんな場面でも役立つことがあると思います。

まずは自身がどのキャラクターか調べる必要があります。

8+1のキャラクターに分類されますので、ご自身の髪質が気になる方はこちらからどうぞ。

先ずはSMAPのメンバーの個々の診断はこちら

木村拓哉さん オフィス

中居正広さん クリエーター

森且行さん リーダー

稲垣吾郎さん フリーランス

草彅剛さん  ホステス

香取慎吾さん キャリア

見ての通りSMAPは、「髪質性格診断の本質」は全員違う髪質なんです。ある種個性の違うキャラクターが一つに集まったという珍しい集団です。この状況によく似た青春アニメがあります。それが「スラムダンク」です。

しかし、決定的に違う事があります。それは、個性的集団ををまとめ上げたキャプテンがいるんですが、ゴリと呼ばれた「赤木キャプテン」です。

実はSMAPには、この髪質はいません。これは勝手な推測です。が、長年支えてきたマネージャーさんが、この「赤木キャプテン」だったのでは無いかと思います。個性の強い人同士を生かすもコロスもリーダー次第です。

髪質性格診断で見る第一印象 (初対面で与える印象) 

森且行さん(リーダー)  自分を持ってるしっかり者  

稲垣吾郎さん(フリーランス)・香取慎吾さん(キャリア)  人が好きなサバサバした人 

木村拓哉さん(オフィス)・中居正広さん(クリエーター)  バランス感覚のある優しい人 

草彅剛さん(ホステス)  人に好かれる自由人 

これはライトパーソナリティーの時の印象です。ダークサイドの時は真逆に写ります。

髪質性格診断で分かる行動と考え方

「行動」

森且行さん・草彅剛さんは自分が行動するというよりも、人を動かすのが得意なタイプです。

稲垣吾郎さん・香取慎吾さん・木村拓哉さん・中居正広さんは自分が動く方が得意なタイプです。     

「考え方」

森且行さん・稲垣吾郎さん・香取慎吾さんは自分で決めたり、考えたりする方がラクなタイプです。

草彅剛さん・中居正広さん・木村拓哉さんは人に意見を求めたり、委ねたりする方がラクなタイプです。

この考え方と行動が自分では違うように感じる方は、ストレスを溜めやすく円形脱毛や白髪が塊になりやすい方が多いです。

 ヘアコンパスの位置を見て、男性はスターほど子供っぽいところがあります。プレジデントほどしっかりしてる傾向にあります。

もっとも子供ぽいのは香取慎吾さんで

草彅剛さん

中居正広さん

木村拓哉さん

稲垣吾郎さん、の順で

もっともしっかりしているのが、森且行さんとなります。逆に森さん、稲垣さんは理屈ぽい傾向にあります。

髪質性格診断で分かる仕事面と目標の設定のタイプ別

 香取さん、草彅さん、中居さん、木村さんは色んな仕事を出来るタイプです。一つのことをやり続けるというよりは、様々なことに興味が移動します。仕事よりもプライベートを優先する割合が高いです。目標設定が短期集中型です。

 稲垣さん、森さん人の一生で定職につきやすいタイプです。一つのことを根気よく取り組むタイプです。プライベートよりも仕事を優先してしまいます。目標設定が長期設定型です。

髪質性格診断で分かるリーダーシップ

香取さん・草彅さん

人を引き付ける魅力があり、まとめる力もありますが仕事では少し甘さがあります。 

木村さん・中居さん

面倒見は良いが、人をまとめて成果を上げる力は少し弱い方です。

稲垣さん

仕事に対しては厳しく成果も上げるが人をまとめるのは苦手です。

森さん

目標を明確にして、組織のトップとして動くトップリーダーです。

髪質性格診断で分かる精神レベル

香取さん(赤ちゃん)

草彅さん(小学生)

中居さん(思春期)

木村さん(大学生)

稲垣さん(自営業)

森さん(社長)

(コラム)日本を代表する経営者と経営者の生まれにくい教育

ソフトバンク      孫さん  (ホステス+マネージャー広) 

ファーストリテイリング 柳井さん (キャリア+マネージャー広)

ホリエモン       堀江さん (プレジデント)

楽天         三木谷さん (フリーランス)

サイバーエージェント  藤田さん (リーダー)

ZOZO                           前澤さん (キャリア)

 日本を代表する会社を一代で築いた経営者は他にもいるとは思いますが、メディアに出られる方はこのぐらいでしょう。ヘアコンパスでみると、断然左側(プレジデント・リーダー・フリーランス・キャリア)が多いです。スティー

ブジョブズ(クリエーター)、トランプ大統領(スター)、ビルゲイツ(スター)など、アメリカでは真逆になりそうな予感がします。髪質と性格の関係性と日米の協調生の研究事柄も関係あるのかもですね。そう考えると、孫さんは日本人でない発想を持っているのかも知れませんね。

 日本人の気質と義務教育が特に右側(スター・ホステス・クリエーター・オフィス)の能力を押さえつけるような構造になっているような感じがします。平均値を作る教育は、ずば抜けた感性は排除される。詰め込みの暗記する能力が高い人だけがトップを取れるシステム。これでは、世界でトップを取る経営者が育たないような気がしてなりません。

髪質性格診断キャラクター同士の相性 (感情)

 キャラクター同士の相性などの感情面を見ていきましょう。「ヘアコンパス™️」の真ん中に横棒を引いて、上と下のキャラクターを合わせると向かい合う2つの男女はあまり長続きはしない傾向が強く、同性は相性は良いです。

「ヘアコンパス™️」の真ん中に縦棒を引いて、右と左のキャラクターを合わせると向かい合う2つ相性は良いです。

 オフィス以外は同じキャラクターは相性は良くないです。

「ヘアコンパス™️」の対角に向かい合う2つは相性が良いです。

ホステス~時計回りに異性に好かれるタイプです。プレジデント~反時計回りに同性に好かれるタイプです。キャリアは人に頼られるタイプです。スターは男女問わず人に好かれるタイプです。

 自分のキャラクターから考えて、

隣り合う2つのキャラクターは友達関係(お互いを生かせる。相乗効果。楽しい)です。

その次2つのキャラクターはお互い自然体の関係(とても良い関係。退屈。変化はない。居心地の良い)です。

また次2つのキャラクターは成長できる関係(ハード。出会って人生が変わる。苦手。先生やコーチ)です。

残りの対角に向き合うキャラクターは憧れや嫉妬(違う。緊張。真逆)です。

同じキャラクターは鏡の関係です。大親友か超苦手かどちらかです。

この感情は、ライトパーソナリティーの時です。ダークサイドではまた違った感情が出てきます。

髪質性格診断で見るパートナーに求めること 

森且行さんが求めるものは価値の共有 

稲垣吾郎さんが求めるものは経済力で対等である 

木村拓哉さん・中居正広さんが求めるものは外見重視 

香取慎吾さん・草彅剛さんが求めるものは愛と自由 

自分をチーム内で活かせる役割

(森且行さん)改善・まとめ

(稲垣吾郎さん・香取慎吾さん)実行・行動

(木村拓哉さん・中居正広さん)計画・作成

(香取慎吾さん・草彅剛さん)企画・発案

髪の毛の年代移動の自然な流れと変化に飛んだ動き

髪の毛の年代移動の自然な流れは以下の通りです。

プレジデント →   リーダー 

フリーランス →   キャリア →   オフィス 

オフィス  →  クリエーター  →  ホステス 

それ以外の髪の毛の移動は後天的な要素が強いです。特にストレス、環境の変化、薬など

  例えばストレス、環境の変化などでフリーランスだった方がプレジデントに、リーダーだった方がホステスになどの移動は波乱万丈な人生の方も多く本人は辛いかもしれません。ご自身を理解する事で前向きになれることもあります。

木村拓哉さん 昔〜現在は「オフィス」です。今後「クリエーター」になりそうです。

中居正広さん 現在「クリエーター」です。今後は「ホステス」になりそうです。

その他の方は、そのままではないかと思います。増毛は除く。

SMAPの髪質から見るグループの総合判断

アイドルとしての資質は香取慎吾さんはダントツです。次に草彅さんです。森さんと稲垣さんが一番アイドルに向いていません。

人気という意味では、広く受け入れられるのは、香取さん、中居さんと木村さんです。一番は木村さんです。

この個性の集まりが、幅広いファン層を取り込んで、時代も相まって一代ムーブメントを起こしたと言っても良いと思います。

髪質から見ると木村さんと中居さんは仲が良いはずです。

長い間、お互いを認め合っていたからこそ続いていた絆なのではないでしょうか。6人にしかわからない繋がりがあるのだと思います。

SMAPファンの皆様、これはあくまでも「髪質性格診断」での判定です。血液型占いのように捉えていただけれがありがたいです。

自分のキャラクターを知りたい方

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
有名人・著名人の髪質性格診断美容師さん向け(髪質と性格の話)髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました