スポンサーリンク

内田理央さんの様に柔らかい髪にしてみたい。髪質性格診断からヘアスタイルを徹底解説します。

有名人・著名人の髪質性格診断
スポンサーリンク

んにちは、このブログ記事を書いているGINZA HAIR(エトウと言います。福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

世界大会や技能五輪国際大会で日本代表として優勝・入賞をしたりしてます。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASS™️っていう髪質性格診断を考案しました。本も2冊ほど出版しています。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

趣味の植物栽培は20年弱でマンションのベランダと室内に1000鉢は管理しています。アデニウムやパキポディウムをはじめ多肉植物、サボテン、アロエ、盆栽とさまざまです。

その他絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

それでは今回のお話です。

内田理央さんツイッターで「鬼滅の刃の胡蝶しのぶ」の声マネ動画を投稿

可愛いオタクの顔も持つ内田理央さん。自身の公式ツイッターで人気アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に登場する胡蝶しのぶの声マネ動画を投稿し、話題になっています。

(2ページ目) 内田理央『鬼滅の刃』胡蝶しのぶモノマネが高クオリティ「もしもーし大丈夫ですか?」 | ふたまん+
(2ページ目) 女優の内田理央(28)が6月24日、自身のツイッターを更新。大人気アニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクター・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)の声マネを披露し話題を集めた。 この日、内田は「三ヶ月くらい練習してた胡蝶しのぶの声マネ...

内田理央さんはジョジョ好きも公言しておりますので、ジョジョ好きとして勝手に親近感が湧きます。とても好きな女優さんです。

仮面ライダードライブの3人です。この3人は最初から演技というかクオリティーというか、すごく良い感じだったの覚えています。

それでは本題です。髪の方をチャックしていきたいと思います。

内田理央さんは基本は肩下10センチのレングス重めのヘアスタイルが多いように思います。

髪質性格診断では「スター」になります。

内田理央さんの髪質と髪型の解説です。

それではいくつかヘアスタイルを見ていきましょう。

レッツスタ〜ティン!

髪の柔らかさでしっかりスタイリングしていないと顔が大きく見える髪質です。本来はもう少しパーマを当てたり、動きを出した方が良い印象を与えると思います。

ただこの髪質のグループは「モテ髪」といっても良いくらいに顔は別に考えても、大変モテる髪質です。

こちらインナーカラーでパープルを入れています。鬼滅カラーを意識したのか?

こちらはデコ出しパッツン前髪、クールでさすがモデルって感じですね。

内田理央さんの髪質を髪質性格診断から徹底解説します。

内田理央さんの髪質は太さ・硬さ・量・明るさ・クセ、を5段回に分けて判定します。髪質は細く少ない、地毛が明るい髪質です。髪質は太さ2・量2・クセ2、硬さも柔らかいと判断します。

判定は「スター」です。

イメージ(ホープ)も「スター」です。本質と表面が同じなので裏表のないそのままの方なのではないかと思います。本当に自分を生きている良い女優さんです。

「スター」とは、とにかく男性ならカッコ良く、女性なら可愛く、モテます。これは顔ではなく髪です。周りにいませんか?そんなカッコ良くはないのにモテる人。そんな可愛くはないのに、、、

髪の特徴 軟毛で明るめ・「染めてるの?」って言われる

傷みやすい髪質ですので、美容室にトリートメントも毎週行くレベルかもですね。

カットは肩下ボブになります。長さはいつもそれほど変えずに前髪やカラーで変化をつける感じです

髪から観る性格は1人に4つの顔があります。

①ライトパーソナリティー 良い時の本質です。

②ダークサイド うまくいっていない時の顔です。

③シャドー  親の影響です。

④ホープ  なりたい自分です。このホープが似合うヘアスタイルの提案です。

内田理央さんライトパーソナリティー(本質)

キーワード  発想  楽天  裏表がない  天然 

 底抜けに陽気で明るい楽天タイプです。とにかく異性に持てる方が多いです。体力はあまり無い方です。行動はマイペースで周りに迷惑をかけることもしばしば、しかし性格は明るいので人を幸せにできる力があります。発想力はあるのですが、優柔不断ですし決め事は苦手です。マイペースと思いきや、ここぞという時に力を発揮たりします、またそのギャップにやられます。 生まれ持った天然の癒す力を感じます。 ズバリ「赤ちゃんです」この髪質を天然の「モテ髪」と呼んでおります。裏表がなく、人に愛される魅力があります。自分でしなくても周りがやってくれます。周りを使うのも上手です。その行動は、決してイヤミには映りません。街に出るだけで声をかけられたりします。自然と周りを明るくしてくれます。柔らかいフニャ毛は人懐っこさがあります。意外と天然の方も多いタイプです。良い時と悪い時の差がありすぎます。しかし、この良い髪質をネガティブに思っている方もいます。その方は真逆で、陰湿な印象を与えてしまいます。精神的弱さから中々自分を良い方向へ導けません。赤ちゃんを思い浮かべてください、自分で寝返りもできないし、お母さんがいないと何もできません。こういう方は、キッカケだけでは難しく、頼れるのは「お母さん」のような方が必要です。パートナーやコーチ・理解者がいる事に早く気づいてください。恋愛に関しては、熱しやすく冷めやすい。プレイボーイな人も多いです。しかし、最終的には「お母さん」の様な方が必要です。

内田理央さんダークサイド(うまくいっていない時)

キーワード  自己中心的  依存性  突発的

 この髪質をネガティブに感じている方は、本来は外交的なのですが、自己中心的でとても内向的になってしまいます。依存性が高く、何かにとても執着があります。何事にもひがみやすく陰湿に写ります。スターと言うには真逆くらいの雰囲気が出てしまいます。天使と悪魔ぐらい違います。本当に良い髪質ですので自信を持ちましょう。ふわっとスタイリングしましょう。突発的発言・行動はダークサイドであっても、稀にモテる方がいます。天然って、ほんと怖いでね!?

スラムダンクをご存知の方、イメージとして「スラムダンク赤木晴子です」

内田理央さんの髪質性格診断総合判定

自由に羽ばたいている時はいいのですが、落ちている時はとてもひがみやすい髪質性格診断のタイプです。私が感じるのは内田理央さんはデビュー当時はダークサイドにいるように感じがしました。まだ自分を認めていないというか、嫉妬心やひがみ、楽しんでない?今現在は、個性が良い方向にあると感じます。できるだけ人と繋がることで本来の強みが活かされるタイプですので、コロナ禍が終わればまた輝くと思います。ダークサイドの場合、人との距離感がうまく掴めず、メンタルを崩しやすいので、パートナーやお友達が大変重要です。親友や彼氏に「リーダー」がいるとうまく引っ張ってくれそうです。

内田理央さんの肩下ボブヘアが似合う人とそうでない人

まずは顔型と髪質を分けて説明します。

似合う顔型はベース、三角、卵型、面長です。

似合わせにくい輪郭は丸です。

《注意》似合わせにくい場合は、同じ長さにすると必ず失敗します。必ず雰囲気重視にしてください。美容師さんに「内田理央さん風に」とオーダーしてください。

詳しくは似合うヘアスタイルの7つの定義をご覧ください。

内田理央さんとは違う髪質の人がダーリオヘアをオーダーする場合

まずは、自分の髪質をチェックしたい方はこちら

スター/ホステス

この髪質グループは概ね「内田理央さん」の画像通りにできます。

このタイプの髪質はボリュームが出にくいので、艶感と色味で寄せていきましょう。

しかし、丸顔の方は注意が必要です。縦長のヘアスタイルは、丸顔を強調してしまいます。りんごちゃんになってしまいます。アウトラインを意識しましょう。

お勧めのスタイリング剤

クリエーター /オフィス

こちらの髪質の方は、表面の艶は髪質改善ヘアエステで柔らかさを出すことをお勧めします。柔らかさが出れば概ね「内田理央ヘア」にできると思います。

髪色を近づけることで、ダーリオの雰囲気を出せます。赤みを減らした柔らかい色合いにしましょう。

お勧めのスタイリング剤

ツヤスタイリング | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
16種類の天然由来オイル配合ヘア・ボディ・ハンド全てに使える万能オイルスタイリング・ケア・ボディ、全てに対応できるオイルトリートメントです。セサミンオイルをベースに16種類の天然由来オイルを配合。ツヤ感をほどよく出せて、伸びも良いので少量で...

キャリア/フリーランス

こちらの髪質は、毛量も多くクセも強いタイプは毛量調整が重要になります。特に耳から後ろの襟足のゾーンをしっかり毛量調整をしないと、内田理央さんの雰囲気は出ません。縮毛矯正をお勧めします。

とにかく内田理央さんを目指すなら「癖毛」を取り、艶を出しましょう。柔らかさが重要になります。

お勧めのスタイリング剤

ウエットでもドライでも髪に馴染むスペシャルケアスタイリング | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
こんな方にぜひ使って欲しい!・日中の乾燥が気になる方・つややかな仕上がりをお望みの方・まとまりの良さを高めたい方・ヘアカラーの色を保ちたい方特長光の反射をコントロールして「ツヤ髪」実現!油溶性ケラチン※1がキューティクルを整え、光の反射をコ...

リーダー/プレジデント 

この髪質グループは、剛毛、髪が硬い、パサついて見える髪質はスキ過ぎると余計にパサっと見えるので間引く様な毛量調整がお勧めです。毛量をスキすぎて、頭でっかちなヘアスタイルはNGです。

束感が出る様なカットやスタイリングを心がけましょう。こちらも縮毛矯正やヘアエステが必須になります。

髪色も、赤みを抑えましょう。一度ブリーチで脱色することも検討ください。

お勧めのアイテムはこちら

ギンザで使ってるドライヤーです

主な特長

髪にダメージを与えないレプロナイザーは、独自技術のバイオプログラミングを搭載しており、髪にダメージを与えることなく髪を美しくつややかに整えることができます。

使うほどに髪が潤うバイオプログラミング技術で髪を美しくするための特長は『密度を高くする』ことにあります。レプロナイザーは、長時間使えば使うほど綺麗な髪に導きます。

ギンザで使ってるドライヤーです | GOOODS ART(グッズアート)GINZA HAIRの頭の中は草髪健美 powered by BASE
主な特長01 髪にダメージを与えないレプロナイザーは、独自技術のバイオプログラミングを搭載しており、髪にダメージを与えることなく髪を美しくつややかに整えることができます。02 使うほどに髪が潤うバイオプログラミング技術で髪を美しくするための...

このドライヤーに変えるだけでも、髪質の硬さが軽減されます。硬さが邪魔をすると「内田理央さん風」にはなりません。

内田理央さんの髪型と髪質を総合的に解説してみました。

無料で髪質性格診断もやっています。

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。 髪を見ただけで血液型のように性格診断できたらおもしろくないですか? それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス™️」と名付けました。 「ヘアコンパス™️」はたった3...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから 髪質と性格の関係性を科学する 髪の周期ってご存知ですか? 髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。 今回は少し違った切り口でお話しします。 疾病や薬品の影響は別として、この毛周期を止めることは出来ませ...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪...

【書籍の購入はこちら】

https://amzn.to/3S9pbBI

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

最後まで読んでいただいてありがとうございます。関連の記事をよかったら飛んでみてください。

 

スポンサーリンク
有名人・著名人の髪質性格診断美容師さん向け(髪質と性格の話)髪質性格診断へコンパス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの46歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
GINZA HAIRの頭の中は草髪健美

コメント

タイトルとURLをコピーしました