スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月の読書「GENIUS LIFE」ジーニアス・ライフ

本や商品のレビュー
スポンサーリンク

んにちはエトウです。

福岡市中央区天神大名のGINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

 

 

それでは今日のお話です。

スポンサーリンク

今月の読書レビュー

「人生の〇〇とは」何か?と良くある投げかけ。その中でも良く上がる3つ。

・豊かさ

・幸福度

・成功

これらの答えは千差万別、1つではないと言う事です。しかし、共通するラインや特徴はあると考えます。

その必須条件は「健康」です。

・身体

・精神

・経済

これらの健康状態を自分が主導的に行えることです。

その他、人によってはこれは必要と思うものはあるかと思います。しかし、それらは「健康」であって成り立つ事柄なのです。

今回の「GENIUS LIFE」ジーニアス・ライフは、その1つの投げかけとしてよくできた書籍となっています。

本書は、正直そんな新しい情報はありません。多分10年前くらい前から収集した情報の様な感じです、一部更新されていないのでは?という内容も含まれています。

しかし、とても読みやすく「コラム」の様な感じで、広く浅くまとめてあります。気になれば自分でもう少し調べればいいのかなと思います。

「GENIUS LIFE」ジーニアス・ライフ/前書き

GENIUS LIFE ジーニアス・ライフ: 万全の体調で生き抜く力 | マックス・ルガヴェア, 江口 泰子 |本 | 通販 | Amazon
Amazonでマックス・ルガヴェア, 江口 泰子のGENIUS LIFE ジーニアス・ライフ: 万全の体調で生き抜く力。アマゾンならポイント還元本が多数。マックス・ルガヴェア, 江口 泰子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またGENIUS LIFE ジーニアス・ライフ: 万全の体調で生き抜く力もアマゾン配送...

*この本は、あなたの脳、体、心を癒し、最高の体調を手に入れる方法を探ります。

*愛する家族と自分自身を認知症から守り、長く健康に生きるための秘訣を示します。
あふれる加工食品、動かない生活、睡眠不足、押し寄せる化学物質、睡眠不足、概日リズムの乱れ・・・
私たちのからだは、この数百年の激変にまだついていけていない。最先端の研究に学ぶ対処法
・砂糖、脂肪、塩分の組み合わせで私たちの依存を引き出す加工食品・長く椅子に座って快適に過ごせる代償として生じる運動不足・いつの間にか私たちの生活に入り込んでくる有害な化学物質・夜中でも煌々と照らす灯りや途切れないスマホチェックで乱れる概日リズム・私たちのクリアな思考を妨げ、脳の衰えを進めてしまう睡眠不足
*以上のような現代社会の特徴が私たちの体にどんな悪影響を及ぼすかを、NYタイムズベストセラーの著書を持つジャーナリストの著者が徹底追求。資本主義に侵された私たちの生き方を正しく整えるプログラムを提案します。
NYタイムズベストセラー『いつものパンがあなたを殺す』著者D・パールマター博士も絶賛!
この本が示しているように、私たちの健康は私たち自身の選択によって決まる。最も尊敬される医学研究を引用した本書が薦める方法は、読者の未来にポジティブな影響を与え、読者を力づけるだろう

ジーニアス・ライフは何が言いたいのか?

食事、自然、太陽光、ストレス、眠り、有害な化学物質とのつきあい方を知り、脳、心、体をすっきりさせて最高の自分をつくろう!

全7章に分けて「食事、自然、太陽光、ストレス、眠り、有害な化学物質」の有害さを述べています。

最終的には、自分が使っている商品のサイトを載せているので、そちらの誘導が重なのかなと思います。特に医師でもなく、健康ジャーナリストなので、権威性はなく、エッセイ要素が強いです。

まえがきーー母とのアルツハイマー闘病から学んだこと
序章現代生活が私たちの脳とからだにもたらすもの
第1章 ジーニアス・ライフの基盤①食事をコントロールするそれを食べる前に、知っておきたいこと
第2章ジーニアス・ライフの基盤②体内時計をコントロールするあなたの体内時計を正しく整える方法
第3章ジーニアス・ライフの基盤③自然界とのつながりを取り戻すビタミンDをつくり出し、最大限活用する方法
第4章ジーニアス・ライフの基盤④からだを動かさない生活をやめるからだと脳のための5つのエクササイズ
第5章ジーニアス・ライフの基盤⑤有害な化学物質を避ける実はこんなにある、私たちを蝕む危険な物質
第6章ジーニアス・ライフの基盤⑥心の健康と幸せを手に入れる高まるいっぽうのストレスと不安を緩和する方法
第7章最高の体調のための、積極的な予防策を取り入れる初心者のためのジーニアス・ライフ実践法

著者はmax lugavereさん、まだ30代

この人の40代、50代をみてみたいですね。1982年5月29日生まれで、今は若いので、どうとでもなります。しかし、40、50、60歳と歳を重ねるごとに重みが違ってきます。

今現在推奨している「ジーニアスライフ」は10年後くらいから発揮されると思います。

私自身も同じ様な感性で生活いていますので、1975年生まれなので、5年後、10年後に間違っていないことを証明したいですね。

ジーニアス・ライフを読んでみて、そんなことを思った次第です。

GENIUS LIFE ジーニアス・ライフ: 万全の体調で生き抜く力 | マックス・ルガヴェア, 江口 泰子 |本 | 通販 | Amazon
Amazonでマックス・ルガヴェア, 江口 泰子のGENIUS LIFE ジーニアス・ライフ: 万全の体調で生き抜く力。アマゾンならポイント還元本が多数。マックス・ルガヴェア, 江口 泰子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またGENIUS LIFE ジーニアス・ライフ: 万全の体調で生き抜く力もアマゾン配送...

その他の読書レビュー

今月の読書レビュー 井手上漠さんの「normal?」を読んで

今月の読書レビュー/サクセスフル・エイジング」老いない人生の作り方

今月の読書「DIE WITH ZERO」ゼロで死ね。

今月の読書「ライフハック」

ライフサイエンスを読んで見たいけど分厚いので、さらっと知りたい人用です。今月の読書。

「美の進化」を読んでのレビューです

こんなこともやっています

無料で髪質性格診断をやってみる

髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。
髪質性格診断とは?それは髪質で性格を見抜く方法です。髪を見ただけで性格診断できたらおもしろくないですか?それを20年間統計をとって完成させました。その名も「ヘアコンパス」はたった3つのチャートで簡単に髪質から性格を導き出せ...

 

ヘアコンパスとは何か?

髪質性格診断
ヘアコンパスの詳しい情報はこちらから髪質と性格の関係性を科学する髪の周期ってご存知ですか?髪は、毎日抜けて生えてを繰り返しています。今回は少し違った切り口でお話しします。疾病...

 

<オフィシャルサイト>

お問い合わせはこちらから

美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学
美容師 | 髪と性格の関係性を科学するパーソナリティー心理学。HAIRCOMPASS/ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪のパーソナリティー心理学」です。髪質は様々です。しかし似た髪質の人はいます。髪質...

【書籍の購入はこちら】

チャンネル登録とご案内です

 

LINE公式アカウントになりますので現在こちらから誰が友達追加して頂けたのかわからないようになっております。 ですからご安心してください。 基本的に江藤からのメッセージは全員に配信されますが、通知をオフにもできます。 通常のLINE機能の1:1のトークも出来ます。 皆様からのメッセージは全て個別トークルームですのでご安心下さい。 個別メッセージの際はどなたかわからないことがありますので初回はお名前の記載をお願いします。
 新しくLINEで友達追加して頂きました方でご希望の方にはプレゼントをご用意しております。
①私が書きました書籍「美容室では教えてくれないヘアケア術」のPDF
②GOOODS ART(ネットショップ)「LINE限定特別クーポン」
③LINEスタンプ「バクくんとクリスピー」
①〜③のいずれかをプレゼントいたします。
トークルームに書いてみてください。
是非登録してみてください。

 

Twitterもやっています。

Twitter:GINZAHAIR

 

YouTubeチャンネルでやってます。

GINZA HAIR OMOTE美容師系チャンネル

GINZA HAIR URAMEN趣味の部屋

 

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00

■受付時間:カット〜19:00カラー・パーマ〜18:00

■場所:福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

サロンホームページ

 

こちらも合わせてお読みください。

初めての方へこちらも併せてお読みください。

スポンサーリンク
本や商品のレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました