植物大好き美容師【動画あり】多肉植物ハオルチア

ginzahair_uekae ハサミの独り言

こんにちはエトウです。

 GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

それでは今日の独り言です。

今回は「春の植替え 」のお話です。

植物にとって春は植え替えのシーズンです。

今回は多肉植物の「宝草」という品種を植え替えをしていきます。

わかりやすく動画にしております。

植え替え時期は3〜6月の間が概ね失敗が少ないかと思います。

植え替えの土も自分でブレンドしています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

多肉植物・盆栽・サボテン・観葉植物は土作りが一番大事です。
美容師パパの休日。盆栽士の資格も持つサロンオーナー。サロンに400以上の植物を管理している。盆栽歴10年以上、多肉やサボテン、種子からいろいろな植物を育てる。今回は、植物に一番大事なベースの土作りを動画にしています。この基本用土に植物ごとにまたブレンドします。 その他、盆栽・多肉植物・サボテンなど400鉢ほど管理...

その他の品種も多数あります。

出来上がったものに興味はなく、種から育てたり、増やしたり、実験の要素が大きいです。マンションで育てていますので日差し問題で400鉢が限界です。以前は500あったのですが減らしました。盆栽、多肉植物、サボテン、コーディックス、ディッキア、ハーブ、アロエなど

400鉢ほど管理していますのでちょこちょこやっていきます。

それでは動画をご覧ください。

多肉植物の植え替え/宝草

Twitter:GINZAHAIRもやってます。

LINEIDで検索の場合

ginza_rainn
https://page.line.me/xat.0000109841.hoi

LINE@から、サロンのお問い合わせや予約が可能です1対1のトークが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

キャンペーンやお得な情報を配信してます

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00 

■受付時間:カット〜19:00  カラー・パーマ〜18:00

■場所: 福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日(その他不定期)

■電話:092-725-9260【外部業務依頼】

■メール:ginzahairsolution@gmail.com

こちらも合わせてお読みください。

似合う!似合わない!?は何が違うの?

初めての方はこちらもお読みください。

ハサミの独り言 植物マニア
シェアする
ginzahairをフォローする
ginzahair
この記事を書いた人
ginzahair

20年の髪質性格研究と世界大会の優勝入賞の経験を元にhttp://ginza-hair.com美容室。http://hair-compass.com髪質性格診断を運営しています。プライベートでは子供4人のパパしてます。趣味は植物栽培、絵を描く、キャンプ、とにかくつくる事が大好きです。極めたがりの45歳です。髪や美容の事、仕事に対する考えをブログにしています。

ginzahairをフォローする
髪質性格診断と世界大会や美容師歴20年の経験と研究

コメント

タイトルとURLをコピーしました